愛のテアミスト 旅八景

その道は果てしなく遠く、光に満ち溢れている

アストロオラクルカード 第8ハウスについて

f:id:ELTON:20171222203941j:plain

 

 

 

第8ハウスについて

関連する黄道サイン・・・天蠍宮
私たちが他の人と深く関係するとき、 それは永遠の変容を与えます。
私たちの存在は幾多の感情の共鳴、 感応した人々の総決算と考える事が出来ます。


第8ハウスは、 私たちの恋心と、あらがえない本能
恋の病に屈する人生の領域を表します。
また、カップリングという神聖な交わり、
肉体関係を意味し、
原始的で深い感情を刺激し、私たちの本能に強く深く影響するエリアです。
あるいは子供の誕生を意味する事もあります。

私たちは、もしも
この魔法のような恋の瞬間、
分かち合った魂の融合を相手に裏切られたら、
復習、嫉妬、憎悪の感情になる可能性を秘めています。

この強烈で脆い面もある感情は、 全く違う情熱となりえ、 激情化し、
あらゆる破壊的な行動に発展する事があります。

このライフエリアには あなたの変容させる、変化させる全てのモノが含まれ、
あなたがある状態から別の状態になった時、
一つの章が終わりを迎え、
そして、あなたは「生まれ変わった」と言えます。
変容はしばしば芋虫が繭となり、 蝶になる過程に類似し、表現されます。

偶発的な事、神秘的な引き寄せ合いに、
あなたは家系の歴史とつながり、 カルマ的要素を感じるかもしれません。
これらの人生の経験は、
あなたの魂の輪廻転生のサイクル、成長と変容に関連します。
このハウスに焦点が当たる時、
私たちは大変な状況に見舞われ、
それらを専門とした人にお世話になるかも知れません。
社会福祉士、精神内科医、心理カウンセラー、
弁護士、ホスピスの死別カウンセラー、 宗教に関わる人、探偵、など。

他人の金銭や不動産、 パートナーと共有している財産も
この第8ハウスの領域です。
愛が憎悪に変われば、
モノを分断しなければならず、
非常にややこしい状況になります。
もちろん、上手くいけば綺麗に整理できますが、
「生と死」、 「出会いと別れ」は隣り合わせです。
もし、そういう状況になれば、 謙虚さと自制心で乗り越えなければなりません。

上記に当てはまらなければ、 何かしら大きな影響、
遺産を受け継ぐ、仕事を受け継ぐような事態になるかも知れません。

 

第8ハウスのキーワード

死と復活のサイクル。

すべての種類の性的関係と深く託された関係。

共同資金、財政。他の人のリソース。

潜在的な、精神的な、そしてタブーの問題。

再生。 自己変換死の原因と死に場所、霊界、死者、生まれ変わり、先祖、手術。

セックス。配偶者や他人から得る財産、遺産、頂き物、長期間の金銭問題。遺言。

借金、ローン、霊能力、調査能力、秘密、カルマ。

人のやり残した仕事を受け継ぐ問題、遺産相続争い。