心旅八景

思いつくまま

アストロオラクルカード 第2ハウスについて

f:id:ELTON:20180220073806j:plain

第2ハウスについて

関連する黄道十二宮・・・金牛宮
第二のハウスは、
あなたが所有する物質、資源、財産、
所持品、収入、財源のライフエリアです。
あなたの勤労所得、
またはこれから入るであろう見込み資産に影響が出る事を述べています。
これにはあなたの身体も含まれ、
あなたの価値、
またはあなたが物事に対してつける価値も含まれます。

あなたの所有物はあなたにとって重要であり、
同時にあなたはこれらを自由に使う事が出来ます。
私たちはこれら自分のモノを、
確実、かつ安定して永続させたいと願っています。

今回、このライフエリアがリーディングに出た場合、
あなたは自分の財産を減らしてしまう、最悪失う事もありますが
逆に倍増する可能性もあります。

そして、それはあなたの危機安全管理能力に掛かっています。
それはもしかしたら、あなただけでなく、
あなたの最も愛する人を巻き込む可能性があります。
私たちが財産を所有する事は、私たちの存在に安全と安心感を与えます。
その為、永続的なモノにするという事は大きなテーマです。
そもそも、私たちの収入を得る能力というのは、
私たちが安全に生き長らえる重要な能力です。
今、あなたの人生の中でそのエリアに焦点が当たっています。
このリーディングで出た惑星シンボルが示すのはあなたの人格の一部であり、
この問題に関わっているポイントを示します。
そして、黄道サインが表すのは、
あなたの資産を取り巻くエネルギーと言えます。
これらの両方のバランスを整える事で、
お金を稼ぐこと、
モノを得ること、
もしくは、あなたの身体を完全に充実させる可能性があります。

また別の解釈として、
あなたの欲望を表しているかも知れません。
あなたはあなたの収入、モノを欲しているか、
身体的な自由、(体力、筋力、持久力なども含めて)
もしくは誠実な愛、愛する人、子供を求めています。
あなたは資産、収入源、財産、
欲しいもの、家族の形成に注意を払い、
あなた存在を永続的にするエネルギー、心の拠り所について
考える必要があります。
今回のリーディングではこのライフエリアで
最高の状態を手にするチャンスかも知れませんし、
セキュリティ面で守りきるよう注意を呼び掛けている可能性もあります。

第2ハウスのキーワード

財産、収入。

付加価値のあるもので物質、非物的なもの(知的財産)。

お金。
家。不動産。買収。

栽培と成長。自己価値。