愛のテアミスト 旅八景

その道は果てしなく遠く、光に満ち溢れている

アストロオラクルカード 第1ハウスについて

f:id:ELTON:20180220073701j:plain


第1ハウスについて

関連する黄道サイン・・・白羊宮 
第1のハウスはあなたの個人に影響を与えるライフエリアです。
あなた自身を示す領域
あなたの生命力、あなたの存在そのもの、
あなたが放射するオーラのようなモノを指します。
或いは、あなたの身体的外見、振る舞いや癖も指します。
誰かさんがあなたを見た時の第一印象、
それによって相手は
あなたに対しての立ち位置、とろうとする行動を決定づけます。

  • 積極的に関わろうとする?
  • あなたの事を知りたいと思う?
  • それとも最低限の受け答え?

あなたが放出するエネルギーは、
あなたの見た目となって表れ、
それによって相手は行動を決めていくのです。

1はモノの始まりを決定づける数字です。
見た目、香り、声、様々な要素があなたのこれからを決定づけます。
見た目が全てではありませんが、
それによって他からの影響力が違う事は否定できません。
また、毎日鏡に向かって自分自身に言い聞かせる事で、
自己暗示をかける事も実際に綺麗になる事も出来ます。

このハウスナンバーと一緒に出た惑星シンボルは、
あなたが見られている人格の一部かも知れません。
もしくは惑星シンボルが表すように演じることで
今回の問題が好結果をもたらす暗示かも知れません。
そして、一緒に出た黄道サインは
あなたが周りに与えたエネルギー、または取り巻いている雰囲気を示しています。

これらの両方があなたに大きなインパクトを与えています。
第一ハウスを良くしたいなら、惑星エネルギー、黄道サインの性質を、
あなたがこの状況でどう扱うかであなた自身に影響します。

もし、これらのエネルギーがあなたの本来の人格やエネルギーでない場合、
否定せずに部屋や家の前に花を飾る気持ちで想像してみてください。
あなたの表情だけでも、他人に何かを伝えていることを自覚するのです。
魅力ある人には惹きつけるオーラがあり、
何か「持っている」雰囲気があるものです。
人を寄せ付ける電磁波、人気運を持っていたりします。
しかし、その人も自分がどうありたいかしっかり自覚しているのです。
それによってチャンスの数も多いかも知れません。
いずれにしてもあなたの第一印象や発するオーラによって、
他人があなたに取る行動に良い影響が出る事を伝えています。
もし、あなたが新しい何かを始めようと
もしくは誰かと新しい関係を築こうと思っているなら、
このハウスナンバーが出た時の惑星と黄道サインはとても重要だと
あなたは分かる事になるでしょう。

第1ハウスのキーワード

自我・パーソナリティー

初心。

自己表現。なりたい自分。心の特性。
他者から見られる姿。身体的特徴。

本来の生命力。本人の自己イメージ。
生まれたときの特徴、環境。