心旅八景

俺はどう生きるか?

アストロオラクルカード 第12ハウスについて

f:id:ELTON:20171207192952j:plain

 

第12ハウスについて

関連する黄道サイン・・・双魚宮
第12ハウスが示すのは、
もしかしたら「愛」かも知れませんし、「思いやる心」、「超越した精神力」、
まだ、現段階では手にしていないあなたの「強力な力」、
あなたが弱い面を克服して出現する「別の能力」かも知れません。
第12ハウスはあなたの意志が取り払われた領域で、とても大きくて強力な何かしらの力が働きます。
占星術ではあなたの12ハウスの位置は
あなたのカルマ、前世の罪や行いにより、
現世で償うべき事、
今は目に見えていないが、縁ある繋がり、遭遇を表している事があります。

12ハウスは
私たちの意志を弱め、圧倒的な力で制圧し、抑えつけます。
そして、より高くて崇高なレベルの何かを与えます。
神秘的で、精神世界、またはヒーリング世界の遭遇、宇宙レベルの愛、
偉大なる神との繋がりが可能なので、
ヨガや瞑想を通じて素晴らしいものになり得ます。

しかし、あなたはこのハウスにおいて、
全てを把握する事は不可能で、
明確な視点で物事を判断ができないでしょう。
その為、重大な意思決定は、別の機会に先延ばしにした方がいいかも知れません。

12ハウスは神秘、謎そのものなので、

分かった!と決めつけてしまう固定観念が一番危険な事です。
見えざる力に委ね、流れに任せる方法もあります。

 

また、このハウスの特徴の一つに、
他人に対する同情や情けを助長する要素があります。
あなたの献身さは正義感に駆られるかもしれません。
しかし、大きなお世話になる事、同情して返って関係が壊れる事もあります。

第12ハウスと一緒に登場した惑星、黄道サインは、この12ハウスのブラックorホワイトホール的なパワーに圧倒されます。
もがいても危機的状況になるかも知れませんし、反対にすさまじい奇跡的状況を生むかもしれません。
12ハウスのエネルギーはドラゴンクエストの呪文、何が起こるか分からない「パルプンテ」に例えると分かりやすいかも知れません。
このハウスで大事なのは愛の気持ちとその後を受け入れる心です。
愛と思いやりの気持ちで精一杯やって、心穏やかに過ごすのです。

第12ハウスのキーワード

神秘主義と謎。秘密にする、秘密にする、または知らないこと。
病院。刑務所。施設などの軟禁を含む孤立した場所。

長期間の病気。入院生活。福祉施設。老人ホーム。

幼稚園。保育所。収容所。事故。隔離。
プライバシー。後退。反射。自己犠牲。

無意識/潜在意識、夢。 夢遊病
未知の敵見えないもの。秘密。内なる思い。

隠れた善行。カウンセリング。

心配事、人に知られたくない問題、過去の過ち。

犯罪。不倫。駆け落ち。隠し財産。脱税。

人里離れた場所、隠遁生活。海外生活。引退。

退職。追放。亡命。放浪。監禁。自殺。殺人。

裏切り。現実逃避。酒。薬。毒。

誘拐。行方不明。蒸発。テロ。大型の動物