心旅八景

俺はどう生きるか?

精霊動物 蝶について

f:id:ELTON:20180521081957j:plain

精霊動物 蝶


あなたは刻一刻と変容しているのです。

違う一面を出していいのです。

あなたの変容能力を信じなさい。

 

 キーワード

正位置:変容

進化。変身。

逆位置:上の空

自地に足が付かない。孤独。

 

「蝶」が語り掛ける事

朝日の中をひらめく蝶

この羽ばたきを得る前に、

何度姿を変えたことか、、、

 

蝶が私たちにもたらすパワーは空気の流れに似ている。(空気:流行、風、流れ)

蝶のように姿が大きく変化しない我々にとって、

それは意識を表す。

空気の流れを知り、また意識を変える能力を指すのです。

変容のアート。

蝶の変容の能力を使いこなすためには、

自分の変容のサイクルに併せ、

自分の状況を機敏に察知しなければならない。

あなたの人生は蝶が変態して成長するように、
いつも変容という電車の行き交う駅にいる。

全てのものが卵からスタートするように、

あなたはまだ、卵の段階にいるかもしれない。

これはアイデアはあるが、まだ現実になっていない段階。

幼虫の段階はそのアイデアを目に見える形に作り上げていく為の決断ポイント。

繭を紡ぐ段階は、あなたの企画、アイデア、または全体像、もしくは個性の

可能なところと見直すところを追及するポイント。

変容の最後のステージは、さなぎを脱ぎ捨て、

生み出る瞬間。

この最後のステップで、

あなたはあなたが作り出した色彩と喜びを世界と共有する。

蝶が教えようとしていることに注意深く目を当てると、

自己変革のサイクルに終わりはないということに気が付くでしょう。

自分がこのサイクルのどこにいるのかを知る方法は

自分に次のように問いかけてみよう。

  • 卵のステージ:現状は思い付き? それともアイデア
  • 幼虫のステージ:私はこれを実現する必要があるのか?
  • さなぎのステージ:アイデアを実現させるうえで、何か構築する事、すべきことはないか?
  • 誕生のステージ:私は完成されたアイデアを分かち合えているか?

 

あたなは自問自答することで、蝶はこの時期、あなたにどうすべきかを示してくれる。

あなたは自分がどの段階にいるのかを知ることで、

自己変革のサイクルから外れないように、

蝶は次に何をするのかを教えてくれる。

空気の流れを読み、意識を変える蝶のパワーを使うのは、

難しい事ではない。

例えば、あなたが疲れ果てたと感じ、

この疲れをどうやって癒すか求めるならば、

あなたが最近惹きつけられる色は何色でしょうか?

もし、青や緑に癒しの力を感じるなら、

あなたにもっと野菜を食べなさいというメッセージの解釈は出来ませんか?

こういった考え方は、蝶の自然節理からのインスピレーションです。

 

蝶はあなたの精神的な過程を明瞭にしてくれる。

あなたが引き受けたプロジェクトを手助けし、

あなたのプライベート、仕事面での次なるステップを見つける補助となる事でしょう。

もし、蝶のカードが舞い降りたら、

大事なことは、あなたには蝶のいずれかの変容の準備が出来ているという意味だ。

次の行動は「バタフライスプレッド」で見つけましょう。

 

www.amazonquartz.jp

 

◆逆位置

もし、あなたの目の前に逆さの蝶が落ちてきたら、

課題は実にシンプルです。

あなたの人生において変化が必要だということです。

それは自由であったり、バカンス、転職かもしれない。

今のあなたには「変わるのは難しい!」という固定観念があり、

保守的な考えに縛られているのかもしれない。

どんな変容の可能性もつぶしてしまうという事は、

蝶の勇気を失うことになる!と伝えている。

なぜ、蝶が勇気を表すのか?

外とは全く違う世界の繭を紡ぎ、

決して長くないさなぎを経て現実の世界へ。

新世界では、

あなたの新しく纏った羽で羽ばたくことを必要とする。

鳥の子供たちと違って、

親に教えてもらう事もなく、

変化した自分の姿を受け入れ、飛んだことのない空に飛び立つのです。

変容を否定するのは、

自分が飛べなかったらどうしよう?と否定するあなたの意識がそうさせているのです。

あなたは、自分を励まし、否定する自分を追い出さない限り、

変容する事は出来ないのです。

自分の未来を変えたいなら、

まずあなたの意識の変化から。

さぁ、飛んでいくのです、、、、。

◆概要

蝶は自然の番人、保護者、またはパワースポット、そのものを示す。

消極的なエネルギーは変容パワーの蝶には敵わない。

従って蝶というのはネガティブな影響がない場所を表す。

 

蝶は卵から幼虫へ、芋虫を経て、やがて空飛ぶ昆虫になります。

精霊蝶は建設的な工程、魂の発展には、変容が重要だと示します。

あなたに、

目的達成に囚われて、命を消費するのではなく、

人生という旅の過程を楽しむ意義を教えてくれる。

蝶はほんの数日の命。

だから「今」をエンジョイしないと!と強調する。

 

蝶はあなたがより大きな将来性から、問題点と難関を見つけ、

自分で課した制約からの解放、

そして、精神をクリヤーにする必要性を訴えかける。

あなたが古い概念や考えを捨て去り、

変容という苦悩を受け入れ、

新しい環境や、新鮮な事へチャレンジしていくことを助けてくれるパワーアニマルなのです。

あなたに変容のタイミングがくれば、

その場所に居続ける事が困難なことばかりが押し寄せます。

そんな時は、蝶の精神をもって変化の風に身をゆだねましょう。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について