心旅八景

俺はどう生きるか?

精霊動物 スカンクについて

f:id:ELTON:20180128105655j:plain

精霊動物 スカンク

自分は自分。

人は人。

自分で判断せずに人の判断だけを鵜呑みにすると、

それは彼らにコントロールされてしまうよ 

 

 

 キーワード

正位置:世評。

噂話に乗らない。世評を利用する。

逆位置:ゴシップ好き。

噂、ワイドショー、ゴシップに流される。

 

「スカンク」が語り掛ける事

スカンクは体現する。

よく観察すると、どのように人を惹きつけ、

どのように人を寄せ付けないようにするのか

とてもよく知ることが出来る。

 

このフワフワした小動物は、大きな力の出し入れができる事で知られている。

この際立った行動の為、人はこのくさい動物を敬遠する。

他を獲物としている動物と違って、スカンクはあなたの命を脅かす存在ではないが、

あなたの嗅覚がスカンクを恐れている。まだ嗅いだことのないのに、、、。

もし、あなたが彼のスプレーを浴びたら、想像以上の強烈さを知るだろう。

スカンクの行動パターンを観察すると、

旺盛な遊び心と無邪気さに気づく。外見はとても可愛いのです。

しかし、スカンクがあなたに対して威嚇のポーズをとったら、

あなたは聞いたことある評判だけで彼に道を譲るだろう。

 

スカンクはあなたに、あなたが自分の自慢話を話して歩くだけで、

あなたの強さやうぬぼれの評判が作り上げられていくことを教えてくれる。

あなたが自分で作り出して他へと渡ったものは、自分そのものである。

あなたは他人との会話の中で威張り散らしたり、人を苦しめたり、悩ませたり、

あるいは誰かに打ち勝つようなことを言う必要は全くない。

 

精霊スカンクは、他からの噂話で私たちが強い先入観を持つことを体現している。

強烈な臭いは嗅いだことがない者さえも、

鼻つまみの人物として先入観を植え付けてしまうのだ。

 

例えば、うぬぼれた考えはすぐにあなたのエネルギーを麻痺させ、

自分は「他のバカとは違う」というように、正常な感覚を失わせる。

あなたの自惚れた態度はまともな人を遠ざける。

そして、同じ自惚れの道を行く人間を惹きつける。

スカンクのクサイ匂いは同じ種の人間を寄せ付け、

自慢話を嫌う人たちを不快にさせ、ついには居なくなってしまう。

エゴ、うぬぼれを無くして、主張することをあなたは学ばなければならない。

尊敬の念は勝手についてくる。

 

 

スカンクトーテムの人々は本来、人を寄せ付ける能力を持ち、

カリスマ的存在である。

それと同時に、その魅力の側面には、

仲良くしようと努めている周囲の人々と

修復が出来ないような負のエネルギーも併せ持っている。

スカンクパワーを持つ人は、また、

恋人を惹きつけるためのエネルギーの使い方もよく知っている。

動物が求愛で出すムスクの匂いと似ていることから、

「セクシャルマジック」と呼ばれている。

もし、恋人を探していなければ、この「セクシャルマジック」が漏れていたら危険だ。

あなたは遊びのつもりでも、あなたに対して他の人はどう見るだろうか?

いいはずはない。

もし、あなたが誰かを惹きつけ、あなたに興味を示したら、

あなたは感覚的に「手に入る」と分かるでしょう。

最後にすべてが明らかになった時、残るのは恨み。

あなたはより建設的なこの力を使えるのだから、良い方向で使わなければならない。

 

スカンクのパワーが示してくれるのは、

エネルギーの流れをどのように扱うかだ。

インディアンの教えでは、

自分を人にどう見せるかという、対人スキルだという。

この能力をうまく使い、あなたは他人からどう評価されていることを知りなさい。

人に尊敬され惹きつけるのか、

それとも見下されて離れていくのか、

あなたのエネルギーの使い方によるでしょう。

 

もし、あなたがスカンクと出会ったら、

あなたは現在、人にどう評価されているのか、知りたいかもしれない。

それを知るには、どんな種類の人たちがあなたの周囲にいるのか観察してみよう。

その人たちの態度、雰囲気、ステータスは

あなた自身の総合的評価と言えます。

周囲の人々が好ましい特徴を示しているならば、あなたの評価も好意的なものでしょう。

あなたは彼らに対し、好意的で尊敬の念を持つべきです。

しかし、鼻持ちならない場合、

あなたも鼻持ちならない異臭を放っている可能性があります。

あなたがこれを回避するには、前を見据え、あなたのやっていることに自信をもって行きなさい。

自信を持つという事が究極の自己防衛だという事を心の支えにしなさい。

自惚れではない、自尊心を築くのです。

その為には謙虚になり、自分から匂い袋を開けるように

自分の武勇伝を話さない事です。

異性へのセクシャルマジックを使うには、

相手の話をよく聞くことです。

それだけであなたの評判は上がっていきます。

あなたはスカンクメディスンをつかむキッカケとなるでしょう。

◆逆位置

スカンクカードの逆位置が示すことは、

あなたが考えている自分の評価と実際の評判が反対かも知れないことを表している。

あなたはそんな人たちを相手にするのかしないのかはさておき、

それが羨ましいのか、嫉妬なのか、はたまた彼らの低いプライドからくるものなのかをよく観察しなさい。

そして、あなたの気持ちも考察しなさい。

自分に誠実になりなさい。

スカンクの「無関心」という態度を考えながら、この状況を正していきましょう。

無関心は、装うことであなたから漏れてしまったガスを中和してくれる効果がある。

負のエネルギーが漏れるという事は、

あなたの周囲の評判がよくないという事かもしれない。

そんな時はそれらすべてを聞いた人々も同様に捨て去ることも必要です。

もし、あなたがすでにこれを実行しているならば、

あなたは口を閉じ、黙って歩んでいる事でしょう。

 

またはあなたは性的フェロモンを漏らしておきながら、

あなたに好意ある異性を追っ払うような事をしているかもしれない。

彼/彼女はとても恥ずかしがり屋なので、告白できずにいるのかもしれない。

他人があなたにどうやって辿り着こうとしているか、

あなたは自己像をよく知らなければならない。

あなたの行動と影響力における、原因と結果のバランスを保ちましょう。

あなたに対する、羨望、嫉妬、強欲、そして、異性を惹きつけすぎる傾向に対して、

どの方向にスプレーするのかしないのか決めなければならない。

したがって、あなたはいつでもそれを実行できるように準備しておく必要がある。

独りよがりが単なるエゴであるように、自重は全ての状況でカギとなる。

スカンクは言う。

「あなたは自分のエゴを醜いと感じているならば、

あなたは自分のエゴの強烈な悪臭をしっているのでしょう。」

 

成長の為にあなたが必要なものを引き寄せなさい。

いろんな人と話をしなさい。

自分を知るために。

◆概要

 

スカンクはアナグマとよく似ており、

おとても愛嬌ある動物です。

白と黒のまるでパンダのような毛皮を持ち、ふさふさの毛で覆われています。

しかし、強烈なオナラのイメージは見たことない者でも知っています。

可愛らしさよりもこの強烈なイメージの為に、

私たちに先入観を植え付けています。

 

古代インディアンは、

この個性的な生き物を「世評の使い手」として精霊を感じました。

スカンクエネルギーは使い方によって、

良くも悪くも出来る事を表し、体現しているのがスカンクとして敬ったのです。

私たちはテンパっているときほど気を引き締めないと自慢話をしたり、

話を誇張したり、場がシラケているのに話し続けたりしてしまいます。

これらの話は、臭ければ臭いほど、

人づてに広まっていきます。

臭くない楽しい話、本当に素晴らしい経験談は反対に広まらないものです。

それを理解する事もスカンクメディスンの良い面です。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について