心旅八景

俺はどう生きるか?

精霊動物 蛇について

f:id:ELTON:20180521081818j:plain

精霊動物 蛇


全ての毒を解毒しなさい。

過去を捨て去りましょう。

前進する姿に敬意を払いましょう。

 

 

 キーワード

正位置:再生。

回復。生き返る。蘇る。

逆位置:絶える。

過去を引きずる。回復不能

 

「蛇」が語り掛ける事

蛇・・・・
眼に炎をたたえ、うねうねとやってくる。
あなたに噛まれた私は、毒を以て毒を制すことを知るだろう。
そして、毒が体内で永遠の炎となることを悟るだろう。
苦しみがやがて天国への扉となる事を

あなたを見て信じる事が出来る。

 

蛇のメディスンを持つ者はとてもまれである。
彼らのスタートはヘビの噛み傷を数多く経験し生きながらえ、

精神的、物質的、霊的、あるいは感情的な全ての毒を変化させることを可能にする。
具体的にはセクシャリティー(性的要素)、

サイキック(霊的)エネルギー、錬金術、再生、
昇天(または不老不死)といった創造の力が蛇の力だ。

蛇の脱皮は「輪廻転生のサイクル」の良い例だ。

どんなことでも抵抗せず意欲的に経験することは宇宙全体のエネルギーそのもの。
例え一見毒に見えるものでも、

口にしてみて、消化して吸収し、

自分にとって適正に変化し自分の実にするという経験になる事を考えれば、

この世の中にある創造物は全て平等なんだという事に気が付く。

トート(Thoth)は「ヒーリング」を表すとして、

剣に絡みつく二匹の蛇をシンボルをとして使った。

男と女がお互いを完璧に理解し、受け入れあい、

二つが一つになる時、神聖なエネルギーを生み出す。

スネークパワーの持ち主は世界中どこでも生きていけることを教えてくれる。

あなたの人生のすべての面を受け入れることによって、

あなたは炎を自在に操れるようになるのだ。(錬金術師となれるのだ。)


火のエネルギーが物質的に働くと、
情熱、欲望、生殖、など肉体的エネルギーとなる。
感情に働きかけると、
野心、創作意欲、決意、あるいは夢を抱く。
精神に働きかけると、
知性、能力、カリスマ性、リーダー・シップとなる。
スピリチュアルに火のエネルギーが舞い降りると、

偉大なる魂と繋がりのある、

知恵、理解力、包括力となる。


もし、あなたがドリームタイムで蛇と出会ったなら、

脱皮し完全を手に入れる為にあなたの考え方、行動、

あるいは欲望をいくつか変える必要があるという事だ。
この魔法(錬金術)は簡単ではない。
しかし、覚えていてほしい。

これは単に意識を変化させるだけのことだ。
魔法使い、もしくは妖艶な女性になりなさい。

エネルギーを変化させ、炎の力を手にするのだ。

◆逆位置

逆さの蛇に出会ったら、

変化するあなたの能力を覆い隠しているのかもしれない。

現状から変化するという事は一時不安定になる。

それに怖気づいている自分に目を向けなさい。

この不安とあなたの錬金術師としての能力が開花しないのとどっちが苦しいだろう?
古いパターン、決まりきったやり方が安全で、あなたにとって信頼できますか?

駄目かも知れないからと言ってその場所に留まっていると何も生み出さない。

蛇になりなさい。

今の固定観念から脱皮しましょう。

面白みのない悪夢のような幻覚から目を覚まして行動しましょう。

大海原に向かう曲がりくねった川ように、

あなたもあなたの意識の砂漠に身をくねらせて横切り、大海原に出るのだ。
大海原を形成する水。

その水も元は一滴一滴の水から成り立っていることを知りなさい。
あなたの官能的なダンスは宇宙の変化の力と通ずる。

蛇のリズムを感じ、

さぁ、自由に踊るのです。

 

◆概要

蛇は爬虫類で脱皮することにより、負った外傷を再生することが出来る。

一回の経験から別のものへと変化させ、レベルアップするのだ。

北欧神話では蛇は不老不死の神として崇められた。

それは脱皮により、大きな傷跡が治ることからも想像つくだろう。

東洋でも玄武は亀に絡まる蛇の姿が描かれている。

この玄武は植物が花を咲かせて種を生み、そして芽を出す永遠のサイクルの象徴だ。

 

古代アメリカンインディアンもやはり、蛇に精霊のパワーを見出したのだ。

メディスンの持ち主は、他の人なら死んでしまうような事を経験し、

それを更なる強さに替える不屈の魂を持つ。

その為味わう苦しみも人一倍かもしれない。

自分の蛇メディスンを信じ再生するのです。

 

蛇はあなたの一種の死の経験から、

それまでの目的以上のさらに大きな何かを得ることを教えてくれる。

蛇は変形の能力と、火のエネルギーを正しく使う力を与える。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について