心旅八景

俺はどう生きるか?

精霊動物 アリゲーターについて

f:id:ELTON:20180213162009j:plain

精霊動物 アリゲーター

全神経を研ぎ澄ませ!

一撃を喰らわせても、

ロールして、攻撃の手を緩めるな!

全力は自分でも気づいていない力を発揮し、大成功をもたらす。

 

 キーワード

正位置:全身全霊。集中。準備万端。

一生懸命取り掛かる姿勢。手を抜かない。

 

逆位置:準備不足。やる気がない。無気力。生気がない。

面倒くさがり。一生懸命な人を馬鹿にする人。

 

アリゲーター」が語り掛ける事

アリゲーター

私に未来を教えてください。

私は優雅な人生を望みます。

孤独な心配や気遣いが私から消滅するように、、、、。

 しかし、アリゲーターはそんな都合よい気持ちに一切目もくれない。

私たちは知ってしまうと全力を出さなくなることをアリゲーターは知っているのだ。

 

アリゲーターメディスンの強力な贈り物は、

その人生のすべてを感謝し、それらと迎合することです。

アリゲーターは私たちに、

人生の快楽と苦労の両方全部を味わうことの価値を教えてくれます。

多くの点でアリゲーターメディスンは彼らの行動に反映されます。
アリゲーターが獲物に噛みつき水中でロールする姿は、

あなたが人生の状況によって攻撃を受けたら、

噛みついてロールしろ!というメッセージです。

水中に獲物を慎重にとどめる姿は、

忍耐と適切なタイミング、そして肉の食べごろについて私たちに教えてくれる。

あなたが真面目に取り組んでいる時に笑う事を選ぶということは、

あなたが必死に相手に食らいついている時に力を緩めるという事と同じだ。

―自惚れと優越感―

あなたの堅実さが崩れると、

今までの努力は無になり、元の状態に戻すのに初めからやり直す事になります。

そして、あなたは自分の見通しが甘かったことに気付くのです。

この時、あなたはどんな課題であってもどう終わらせるかという、

アリゲーターの教えを学ぶ事でしょう。

 

アリゲーターメディスンの人々は、

どんなシチュエーションであっても、あらゆる角度から見て、

全てのファクターを調べるまで、一瞬で判断してしまうような事は避ける。

状況の全てを理解するまでの時間が、

意見や審判を見落とす一番危険な時かもしれないと知っている。

アリゲーターが水面に浮いてきたのは、

動き出す前に、やっていたことをしっかり終わらせるようあなたに言いに来たのかもしれない。

アリゲーターメディスンは、

とても慎重な人、自分より頭の良い人と渡り合えることも出来ます。

このケースの場合、あなたは柔軟性を持ち、

相手が自己創造で作り出した流れる砂場に足を取られていたとしても、

以前の自分の限界を超え、チャンスが拡大していることを認識してください。

 

また、先を急いで自分が達成できたことを数えたり、

通過儀礼をする時間を取らずにきていませんか?

もしそうなら、あなたの進歩にたいして、尊重する時間が重要です。

次から次に進むことは、長期的な目標を助けてくれないことに気付いてください。

人間の作った判断ゲームの二面性と泥沼にはめられないようにしてください。

 

静かな決意を持って、あなたが達成した成長過程をまとめ上げ、

あなたの癒しの方法と、人生の目的をつづりなさい。

 

アリゲーターは全ての状況において、

あなたが何かを見落としている可能性がある事をあなたに伝える。

あなたが評価する中で、

視点や可能性が加味されることはないか、自分自身に尋ねてください。

パズルの欠けている部分に気が付くことで、

現在起こっている正確な状況が把握でき、あなたは自分を守る事ができるだろうか?

もしそうならば、状況をより統合し、

柔軟な視点から再検討するのは遅すぎるということはありません。


周囲を観察している間、

アリゲーターの水面に出ている目や鼻孔は、

身体のほんの一部だという事を忘れないでください。
アリゲーターは、行動する前にすべての確率を統合します。

◆逆位置の解説

逆位置のアリゲーターは、命がけの戦いに直面する中で手抜きの状態を表す。

また、無分別な行動または軽率な言葉が、

あなたを危険に陥れている事を意味しているかもしれない。

アリゲーターの危険な顎は、

あなたに応急処置の解決策や、早急な計画では、獲物は倒せないと警告する。

もし、反対のアリゲーターがあなたの動脈をかみ切ったなら、

バンドエイドはあなたの現在の状況には役に立ちません。

長期的な解決法と選択肢をしっかりまとめなさい!

もし、あなたに柔軟さがなく、批判的になっているならば、

まず、あなたの進歩を閉じ込めている汚れた思考や曇った考えを取り除いてください。

どのような場合でも、

アリゲーターはあなたに、

潜在的なリスク、予期しない浪費、そして究極の報酬、全ての可能性を統合する為に

表面以上の多くを慎重に調べるよう促します。

 

これらの視点をすべて統合すると、

獲物を倒す事、成功を謳歌する事がより容易になるでしょう。

◆概要

北米に住むアリゲーターは、最大6メートルにも達します。

現存する爬虫類でトップクラスの大きさに成長し、

古代の恐竜を彷彿とさせます。

その古代のパワーを感じるアリゲーターは、

第二チャクラ 仙骨を司り、

性器、繁殖のパワーを表します。

 

爬虫類の中でも、アリゲーターは子煩悩で、

メスが卵を守るのは恐竜時代の習性の名残りを感じます。

変温動物であるアリゲーターは自分で卵を温めることが出来ません。

その為太陽の力を借りますが、卵が渇くと口に水を含んで濡らすという、

高い知能レベルを見せます。

そして、その優れた聴覚で、卵の中の子供たちの音を聞いて待っているのです。

 

アリゲーターの相称はワニ。

ワニと言えば、あの風貌から怖いイメージを持たれますが、

古代エジプトではワニはナイル川の神、または川そのものと崇めました。

アジアでは龍の原型とも言われ、

水神様や、人類の遠い先祖として祭っている国もあります。

ワニは私たち五大脊椎動物の中の爬虫類であり、

完全肺呼吸を可能にし、4本足で生まれ生活する生き物です。

先祖、神と言うのも頷けます。

 

アリゲーターは優れた器官を使って、子育て、狩りをします。

アリゲーターは変温動物です。

身体が十分に温めてから行動に移ります。

その際、無駄な動きは極力避けます。

じっくり観察して、情報を集め、

ここぞという時まで、チャンスを待ちます。

成功の確率が最大になるまで待つのです。

 

パワーアニマルとしてのアリゲーターは、

自分の持てる感覚をフルに発揮して、

集めた情報を解析し、全力でアタック。

そして、最後まで手を緩めることなく、計画を遂行します。

アリゲーターにとって、

初めから最後まで、全ての過程が全力です。

すべてにおいて全力でベストを尽くす事は、

時に周囲が思っている実力以上の成果を発揮する事を教えてくれます。

逆にどれだけの実力者であっても、

油断すれば餌食になる事があるのです。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について