心旅八景

俺はどう生きるか?

精霊動物 サーモンについて

f:id:ELTON:20181216141548j:plain

精霊動物 サーモン

 

人生の目的に向かって輝く命

自分を感じて、

これだと気づく勇気

原点回帰に光あれ!

 

 

 キーワード

正位置:使命を知る。人生を懸けて取り掛かるテーマを持つ。

ライフワークの確立。

 

逆位置:生きがいがない。

人任せの人生。

 

「サーモン」が語り掛ける事

サーモン、、、、

潜在的な知恵を守る存在。

何気ない惹かれる魅力、知りたいと願う心、

それらはあなたの潜在意識が求めるもの

サーモンはそれらに素直に向き合う事を促します。

それらはやがて繋がり、あなたの本来の姿を映す。

 

サーモンは、強い川の流れにもかかわらず、常に自分の生まれた原点に戻る、

潜在的な知恵と知識の神聖な守護者です。

生まれた場所に帰る決断力は、外的な力では遮断する事は出来ず、

目的地に帰ろうとする感覚を生み出す本能と、

潜在的知恵によって引き起こされます。

一つのサイクルが完成されると、サーモン・メディスンの人々は、

彼らが開始した人生のイベント、サイクルを閉鎖して終了します。

サーモン・メディスンは、

人生におけるあらゆる遭遇を知恵の集大成として敬意を表します。

それは人生の流れがあなたを押し戻すように見える時でさえ、

あなたの人としての精神と内面に、

隠れた力が潜んでいることを教えています。

人生の旅は簡単なものではないかもしれません。

世の中の流れはあなたの思い通りではないかもしれませんが、

サーモンの人々は自分の持っている知恵を尊重し、

本能的に何が正しいか実行する事が出来ます。

 

サーモンがあなたの夢に遡上してきたら、

今回、あなたの直感、潜在的意識を信じるように伝えているかもしれません。

大事なことを隠そうとする人、

もしくは自分の個人的な利益の為に動こうとする人から、

感化されない内に離れなさい。

あなたは、自分にとって潮の流れが良いのか悪いのか?

それともあなたが前に向かって成長していく為に方角があっているのか?

頭で判断しなければなりませんか?

引き返して、あなたの原点まで戻ってください。
知恵はあなたの中にあり、それを尊重するときに間違った道を行ってはなりません。

サーモンの肌の輝く銀色は、多くの教訓を反映しています。

あなたの内部の知識を取り戻すために、
あなたはすべての状況でチャンスを伺わなければなりません。
「知恵」は、人生の簡単な事、そして難しい事、

その両方の経験を通じて手にすることが出来る事を知っています。

他に耳を傾けても構いません。

小さな声、

まだ声にならない声。

あなたのルーツに敬意を表す気持ちでふるまいなさい。

あなたは人生で遭遇するすべての経験から、

苦難よりもむしろ課題を学んでいるのだと受け入れる。

あなた本来の感覚で生きていれば、

あなたの潜在的知恵を適切に扱うことが出来るだろう。

 

サーモンは、新しい冒険のような川登りの中で、

曲がりくねった湾曲のようなあなたの成長の為の必要なレッスンが、

やってくることを教えています。
 知識は、あなたの人生で実際に適用することによって本物の知恵になっていきます。

◆逆位置の解説

もし、あなたのスプレッドに腹を上にしたサーモンが流れてきたら、

無謀さがあなたのゴールの到達を妨げているかも知れない。

あなたは他人の賢明なアドバイスや内なる知恵の呼びかけを無視していませんか?

反対のサーモンはあなたにまだチャンスがある事、

もう一度流れを見つけなさいと伝えに来ているかも知れません。

何処で気を乱したのか、見失ったのか、自分に尋ねてみてください。

そして、あなたが特定できたと感じる時空に戻る事を創造してください。

平静の感覚を感じる事は、

あなたの潜在的な知識と知恵をもう一度呼び起こす事を意味します。

もし、あなたがあなた自身の声に耳を傾けるのでなく、

他の誰かに答えを求めたり、

何かの信者であることによって他の承認を求めているのであれば、
あなた自身の権限を取り戻す時が来るかもしれません。


あなたは、現状の真実を頑なに拒否していませんか?

それが本当かどうか確かめたり、自分でどうにかしようとしていますか?

あなたの心の知恵や潜在的な判断を無視していませんか?

もしそうならば、

あなたは一旦自分の考えから出て、

心と感情が見出す知恵に戻ってください。

人生を蛇行する支流は源流から流れ出た、

それらの知恵、本能、そしてそれらが内在するものを再び確認する為に、

サーモンのように人々は時々、流れに逆らって遡上する必要があるだろう。

◆概要

サーモンは生まれると、川を下って海を目指します。

そして、2年から長いもので8年ほど大海原で回遊しながら過ごします。

その生活区域はベーリング海域に及ぶと言いますので、

ざっと数千キロの旅をするのでしょう。

そして、繁殖の時期がやってくると、

自分の生まれた元の川に戻ります。

数千キロの行動範囲の中で、生まれた川が分かるというのは

全てが解明されているわけではありませんが、

体内コンパス、嗅覚などあらゆる感覚を駆使し、

間違えることなく戻ってきます。

サーモンと人類とのかかわりは古く、

古代人の重要な食料にもなっていました。

そんな中でサーモンの帰巣本能に神聖なる力を感じ、

壁画等にもサーモンの姿が残されています。

サーモンは傷だらけになりながら、全力で遡上します。

その人生最大で最後の大仕事は、時に3メートルもの滝を登るとも言われています。

 

パワーアニマルとしてのサーモンは

再生して、もしくは力を蓄え、家に帰る精神的な知識、

知恵の再生、

預言への気付き、

自分の役割を知る能力があります。

我々人間は、視野が広がり、

様々な情報に惑わされて、

ただ言われる通り、

流れに乗って行動し、力を消耗する事があります。

しかし、本当の目的を知っていたら、

サーモンのように命がけで流れに逆らおうとも、

エネルギーを惜しみなく発揮する事ができるのです。

人間は迷う生き物です。

しかし、それは自己との対話でなく、

他の誰かの行動や意見に惑わされているからかもしれません。

 

サーモンは目的を見失いがちな私たちに、

自分のルーツを感じて、力いっぱい行動しろと教えてくれます。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について