愛のテアミスト 旅八景

その道は果てしなく遠く、光に満ち溢れている

精霊動物 ワイルドボアについて

f:id:ELTON:20180113081138j:plain

精霊動物 ワイルドボア

 

敵に向き合え!

自分に向き合え!

逃げずに対峙する心に光あれ!

 

 キーワード

正位置:向き合う。闘争本能。

自分自身と向き合う。

逆位置:逃げる。認めない。

現実逃避。こもる。

 

「ワイルドボア」が語り掛ける事

ワイルドボア

恐れを捨てて、向き合う事を私たちに教えてくれる。

 

誰かが頑なに否定する。

奴の否定を剝がし去ると、嘘が出てきた、

 

勇気を試すため

真実を見つけるために必要なワイルドボアの精神は生き残っていくだろう、、、、

 

全ての人が通り過ぎながらその精神に気付こうともしない

しかし、勇気を持って手にしたものだけが、

勝利に目印を付け、達成するだろう、、、。

 

戦士は、彼の母国バイユーのうだるような蒸し暑さには慣れていたが、

冷たく感じる不快な風に震えていた。

長老評議会は、嘘をついている彼を捕まえた。

処罰は部族からの追放でした。

部族の人々に対して、彼が名誉を取り戻すには、

唯一の武器であるナイフ片手に、

野生のイノシシに立ち向かわなければなりません。

もし、失敗すれば、

彼はこの炎のような眼をした獣の牙で、死ぬまでバラバラに引き裂かれるのだ。

その見通しは、彼を恐怖で満たした。

その時、野生のイノシシのスピリットが夢を通じて彼の元へやってきた。

イノシシは若い男が嘘をついて、

戦士の誓いを破ってしまったことに憤慨していました。

イノシシは、彼に戦いで生き残ることを望むならば、

自分の中の自己中心的で欺瞞的な獣に直面して、倒さなければならないと語った。

若い戦士はその瞬間から、真実を敬う事を心に誓った。

彼はその日、野生のイノシシと対峙し、野獣を殺した。

戦士は、いつも自分の内面の弱さに立ち向かうために、

生涯の標として、イノシシの牙を持ち続けた。

イノシシにはいくつかの種類がありますが、

この強力なメディスンは全ての種族の戦士に役立ちます。

マヤではペッカリーをイノシシと呼び、

チョクト―族はレザーバックをイノシシとみなした。

 

イノシシ・メディスンは、

人間の弱点に立ち向かい、強みに変えることを教えてくれます。

人間の精神が直面する課題や不快な状況に挑む時、

後押ししてくれるのは、

野生のイノシシが困難に直面した時の自発性だ。

勇敢に立ち上がって、

人生に立ちはだかる困難から決して逃げる事を潔しとしない、

実に強力なメディスンです。

 

ワイルドボアがあなたに猛チャージしてきた場合、

あなたは避けてきた何か、もしくは誰かに立ち向かうよう求められている。

立ち上がれ!

あなたの戦士の性分を受け入れ、

恐怖に立ち向かう勇気を奮い立たせましょう。

 

ある一方で、あなたの対峙が外向きでなく、あなたに向いているとしたら、

あなたは、弱点克服やキャリアアップを目指すよう努力していますか?

あなたが見捨てた計画は、完成に時間が掛かるからだったのですか?

それとも難しいと判断したからですか?

緊張したり不快感を与えたり、

閉鎖されたあなたの平和に、

あなたがどう思っているのか、

正面から向き合えとイノシシ鬼軍曹は伝えます。

もし、あなたが結果を先延ばしにしているなら、

避けようのないことから逃げることをやめるようあなたに警告しています。

 

すべてのケースで、あなたは何が起こっているのか、

そしてなぜそれがそうなったのか、

うやむやにせず、真摯に向き合う事を主張しています。
あなたがこのワイルドボアのカードを引いたなら、

あなたはすでに生あるすべてのものと対峙するための必要な勇気を持っています。

 その勇気をどこに隠したのか覚えておいてください。
挑戦は単に消えるわけではありません。

立ち向かった魂は必ず光り輝くのです。


  あなたが積極的にあなたの問題を受け入れない限り、

あなたはあなたの魂エネルギーを永遠に取り戻すことはできません。
戦闘の半数は、

戦士の真実を受け入れる覚悟によって勝利を得ました。

 

◆逆位置

野生イノシシが背を向けて登場した場合、

これは警告である場合があります。

あなたがある挑戦、状況、感情にひるんでしまって、

顔をくしゃくしゃにしているのかもしれない。

これはどういう経緯で逃避したのか、よく考えるチャンスかも知れない。

あなたが断固たる覚悟で自分に正直になれば、

逃げの姿勢は消えてなくなるかもしれません。

いくつかの嘘があるならば、

今があなたにとって、あなたの周りにとって、綺麗に清算する時です。

あなたは信頼を裏切ることで、自分を蔑んだことはありますか?

強くあれ! そして、償いなさい!

 

もし、あなたが間違いや拒否に立ち向かうほど自分の勇気を信じられないなら、

あなたは嘘を付くのを止め、

自己にある本物の高貴な力を認めなさい。

◆概要

野生のイノシシは、

あなたに助けが来ない、もしくは自分の弱さに直面した時に、

あなたが退路を断って、前を向くことを思い出させてくれる。

あなたが知らず知らずのうちに捨ててしまっていたかもしれない、

鋭い牙と突進力の勇敢な戦士の側面を明らかにすることが出来る。

 

猪と言う字を使った用語に、

「猪突猛進」・・・物事に向かって、一所懸命一直線に突き進む様

猪武者」・・・・がむしゃらに敵に突撃する武士

日本でも古来から、イノシシは「突進」の象徴でもあったことが伺える。

干支の十二支のひとつにも数えられ、神聖さを感じる。

 

イノシシは自ら望んで敵対する訳ではなく、

習性としては出来る限り、危険を避けようとします。

子煩悩で、島縞模様の子供たちをぞろぞろ引き連れて、餌場を探す。

しかし、一旦、敵が自分の進路の前に立ちはだかると、

「突進」のスイッチを入れ、果敢に挑む。

大きなものは200キロを超す巨体で、時速50キロ以上で突進する。

まともに当たれば自動車をひっくり返すほどのパワーを秘める。

 

イノシシ・メディスンは生き物にとって、

生きようとする命の輝き、パワーそのもの。

あなたを否定する他の力、

あなたの価値を失わせるあなたのエゴ、

それらに対峙し、

あなたの存在価値を最後まで守ろうとするスピリットです。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について