心旅八景

思いつくまま

精霊動物 プレーリードッグについて

f:id:ELTON:20180521080614j:plain

精霊動物 プレーリードッグ


 

あれっ?

変だと感じたら、とにかく退却!

そして、ほとぼりが冷めるまで、ゆっくり休息!

「オン オフ」の切り替えに光あれ!

 

 キーワード

正位置:勇気ある撤退。

無理をしない。無い袖を振らない。

逆位置:無謀な挑戦。

ワーカホリック

 

プレーリードッグ」が語り掛ける事

プレーリードッグは休息が必要になったら、

私を呼び止めます。

 

それは奥底の問題に取り組む時、、、、

私は退くべき時を分かっているから。

無理して駄目になる前に、

私の可能性を再び満たす事を教えてくれるのです。

 

プレーリードッグメディスンは心を静寂な場所に退却させることで

力とインスピレーションが湧き上がってくることを教えてくれます。

また、このメディスンの強みは、

あなたの生命力を補充する時期と方法も知っています。

 


プレーリードッグメディスンの人々は、

混沌とする世俗的な喧騒から離れて、夢やビジョンにアクセスする事ができ、

静かに無活発に自己啓発を求める傾向があります。

プレーリードッグは世俗的な混沌に侵されることなく、

夢やビジョンにアクセスすることができます。

彼らが再び外の世界に現れる時、

彼らは人生の嵐への静かな決意、深くて強力なアンカーを携える。

プレーリードッグメディスンは、マーモット族を含め、

ジリス(地面で生活するリス)、ウッドチャック、ホリネズミなど、

すべてに適用されます。

インディアンの戦士たちが、攻め時と隠れ時を感知していたように、

マーモット族も「いつ」「どのように」退却するべきかをしている。

天敵が道を歩いていると、

プレーリードッグはトンネルの中を走ります。

冬の冷たい月の食料が少ない時期は、

冬眠することによってエネルギーを節約します。

 

もし、プレーリードッグがあなたの夢に顔を出したら、

あなたの身体の燃料ゲージが少なくなってきている警告かも知れない。

あなたは過労で倒れてしまう前に、

規則的な活動から撤退するか、しばらく休む必要があります。

さぁ、あなたは、

最小限しなければならないことをTO DOリストの一番下に入れましょう。

家までガス欠状態の車で辿り着いてしまったら、

翌日ガソリンスタンドまで給油するのにどうするつもりですか?

あなたが壊れて燃え尽きてしまう前に、

必要な休憩を取りましょう。

プレーリードッグがあなたに伝えたいのは、

インスピレーションのひらめきと、心機一転の贈り物を手にするには、

自分は恵まれていると認識するための

十分な休息と、自分自身が平和である必要があるという事です。

 

もし、あなたがにっちもさっちも行かない状況で苦戦しているならば、

プレーリードッグは、押しが強すぎると、

反対に押し返される抵抗を生み出してしまう事を教えてくれます。

「休憩しましょう!」

「この辺りで休みましょう!」

快適にリラックスした後は、

新鮮な視点を携えて戻る事が出来るでしょう。

この時間の意味は別の作用をもたらす事があります。

あなたの一時的な退却により、動的作用が生まれる可能性があります。

それは動き続けるという事が、結局物事を止めていることになり、

休んだり、退却する事が、その止まった動きに「動的作用」をもたらすのです。

押すのを止めて、流れに任せるならば、

また、別の力を得る事が可能になります。

プレーリードッグは行きかうトンネルについて言います。

「私たちは休息とリラクゼーションに行くわけですから、

混んでるところは通らず、今は勝手口を使いましょう!」

 

◆逆位置

取り越し苦労がプレーリードッグを襲い、

逆さになってやってきました。

ワーカホリック(仕事中毒)は、

あなたの潜在的に求める最高のモノと人生の見通しを本当に与えてくれるんですか?

あなたは非生産的な方向へトンネルを掘ってませんか?

何故って、あなたはいつまでの生き抜くことはしないし、周りも良く見ていない、

そして、そのあなたの態度、、、、。

何か悔しい事、辛い事があったのかな?

あなたは何かに追いつこうと焦って、アドレナリンの中毒患者になってませんか?

頑張るためには「怒り」や「悔しさ」をバネにする事は、

時に悪い事ではありませんが、あまり度が過ぎると心配です。

 

また、もし、あなたが過剰な混乱から心的な病になりそうなら、

歓迎しない休み、もしくは役目の終了を言い渡されたのかもしれません。

ストレスが続くと、

インスピレーション、そして自立した考えをあなたから奪い去るかもしれません。

 

反対のプレーリードッグの別のメッセージとして、

あなたが「妥協する事」「退却する事」が弱さの証と信じていることを表します。

「嘘」にさようなら!

もし、あなたが頭でっかちで進もうとするなら、

この一方通行のトンネルで立ち往生する事になります。

もし、あなたが自分を貫き、大人しくすることもなく、

気ままな快適さを維持しようとするなら、現実を確かめる必要がある。

くつろぎある視点と、健全な選択、あなたの元気を再充電する為に、

休憩する事、引き下がる事を恐れてはいけません。

 

逆さのプレーリードッグは、あまりのゴリ押しは悲惨な結果が待つと教えてくれます。

お墓には、かつてそれが必要不可欠と信じた人たちで溢れかえっています。

◆概要

プレーリードッグは北米原産でネズミ科の動物。

一夫多妻制で群れを成して巣を作り家族を形成する。

その巣は大きく、掘り出された土は山のようになり見張り台のようになります。

その上から周囲を見張り、危険が来ると犬のような鳴き声で仲間に伝える。

その鳴き声から草原の犬、プレーリードッグと呼ばれる。

 

家族同士で優しくキスをしたり、ハグしたりする。

その様子から、家族愛の象徴でもある。

その愛の表現も鳴き声、行動と多岐にわたる。

インディアンもこの姿に、「何が大事かを知り、心の平和を保つトーテム」と考えた。

プレーリードッグはネズミらしく、

とても臆病で、決して外敵に関しては決して無理はしないが、

縄張り意識が強く、別の雄が侵入すると激しく戦うのも家族思いの為である。

 

心の平和。

繁栄。

愛情を表現と確かめ合う喜び。

 

これらを守るためのプレーリードッグメディスンが

「退却」です。

ビジョンや夢を築いていくのは、

大きな行いが必ずしも必要でなく、

家族と共に作っていく事も可能だと、プレーリードッグは言う。

 

また、様々な社会的役割や仕事に追いかけられ、

健康を害したり、精神的に病んでは元も子もない。

その時に大事と感じること、感謝するのはやっぱり家族なのだから。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について