愛のテアミスト 旅八景

その道は果てしなく遠く、光に満ち溢れている

精霊動物 アライグマについて

f:id:ELTON:20180521082447j:plain

精霊動物 アライグマ

困っている人は過去の私、

もしくは未来のあなた、

一つと考えるのです!

母なる地球のギブアンドテイクに光あれ!

 

 キーワード

正位置:ギブアンドテイク。

助け合いの精神。持ちつ持たれつ。

逆位置:独り占め。

食い逃げ。

 

「アライグマ」が語り掛ける事

アライグマは、

くじけた人の味方であり、

一人ぼっちの人に寄り添う供給者。

 

 

アライグマさん!「リッチな報酬」、

もしくは「世間的な称賛」を

求める卑しい心の追い払い方を教えてください!

あなたは何処かにあるグレートスピリットのカケラが

私に侍の心を取り戻せることを知っています。

 

 

アライグマは、負け組を保護するメディスンを運び、

子供、病弱の人、老人の為の供給者です。

南部のインディアンからは、

しばしば「小さな山賊」と呼ばれているこの動物界のロビン・フッド

かれらは寛大さと他人への気遣いについて教えてくれます。

アライグマがあなたのもとへやってきたら、

それはあなたの心の中の侍魂を通じて、

必要ある人々のための保護者、

そして寛大な供給者になるよう求められています。

 

 

アライグマ・メディスンの人々は、弱者が犠牲者とならないよう、

また、誰かの扶養とならないよう(従属的にならないよう)、

手助けする特殊な能力を持っている。

インディアン部族の長老のように、

アライグマは自分の事を考える前に、種族全体のニーズに貢献しようとします。

 

食料を探し求めるアライグマのご一行は、

気前が良く、時にとても楽しい行動を取ります。

トウモロコシや麦畑を練り歩いた後、

アライグマは最後にもっとも美味しかったランキングを決定し、

彼らの見張り役にそのナンバーワンを届けます。

それは通常、一行のボスである。

彼はグループの守護者として敬われ、

いつも仲間から一番初めに美味しいモノを引き渡される。

このアライグマの貪欲でない珍しい習性(仲間に一番いいものを与える習性)は、

他の全ての動物の中でアライグマの割合を示すくらい、

人間界でも稀有な存在です。

他の生き物が殺し合う事がベストな方法として他と戦っている間、

アライグマはあなたの強さの源に立ち返る普遍の法則を教えてくれる。

それは保護しあう心と、その行動。

また、与えてくれた人に報いるという恩恵と寛大さは

周囲に満たされたサークルがやって来ることをあなたに思い出させてくれる。

 

もし、あなたのスプレッドにアライグマがやってきたなら、

この小さな山賊はあなたにこの時間、あなたの力を必要としている人を見つけるよう

あなたの周囲をよく見なさいと伝えに来ているかも知れない。

他の人が誰かの噂話をしているなら、

あなたは黙って立ち去り、誰かを守るよう会話をしてください。

 

もしかしたら、あなたの元気、所有物を

うまくいっていない人に分け与える時間がやって来ているのかもしれない。

与える事が出来ないとしても、必要な人たちの為に、

自己防衛と供給のスキルを作り出す手助けとなることを忘れないでください。

 

どんなケースであれ、

アライグマはあなた自身と他の人とを、

同じように尊重し合うよう求めています。

あなた自身も必要なモノも供給してください。

さもなければ、寛大に与え続けれた時、あなたの井戸は乾ききってしまいます。

酋長は、全ての人の自己尊厳を行き渡らせた時に初めて、

イーグルの羽にふさわしい名誉を得る。

この心のマナーは、

あなたとあなたの家族に同じ名誉をもたらします。

◆逆位置

もし、逆さのアライグマがやってきたら、

あなたはまさに今、必要以上に自分を消耗させているかも知れません。

気分転換が必要ですか?

もしあなたが負け犬のような思いをし、

自己憐憫でエネルギーを消耗しているならば、

あなたは他の誰かにとって良い行いをしてみましょう。

視点を変える事は、自分の存在価値を作り上げる事が出来るでしょう。

他の状況の本当のニーズを観察する事は、自己憐憫を解放します。

反対のアライグマのメッセージは、

あなた自身が「寛大さ」とか、「思いやり」の必要性を否定しているという事です。

このケースの場合、あなたの今の現状の問題を

解決する為の十分な手立てがない可能性があります。

もし、あなたが自分ばかりが提供していると感じたなら、

それはあなたが過去助けてくれた人へ感謝する時間が来ているのかも知れません。

 

あなたがあまりにも多くのモノを与えすぎ、

自分の存在価値に嫌気がさしてしまったなら、

アライグマはしばらく一人になって、自分の足場を固めろと言うでしょう。

 

小さな山賊は決して恩を返す事のない「食い逃げ」する人を

相手にしないことを教えてくれる。

あまりにも欲しがる人、

あまりにも欲深い人を、

仲間にしないでください。

 

「ギブアンドテイク」のアライグマメディスンは、

グループを助けることを拒否したり、

信頼を得るために貢献する事を露骨に面倒がる人たちに見向きもしません。

◆概要

アライグマは小さな山賊たち。

その愛らしい表情とは違い、時折山小屋や畑を荒らします。

その作戦は見事なもので、個人個人の利益よりもグループの事、

他の仲間を最優先します。

アライグマは水辺を好み、魚やザリガニを器用に両手で捕まえ食べる。

その水中を手探りする姿からアライグマと呼ばれるようになりました。

 

アライグマは手を使う事から知能が発達し好奇心旺盛です。

どんな状況にも結束力で適応します。

 

パワーアニマルとしてのアライグマは、

私たちが発展する時、

グループ全体で高みを目指す重要性を強調します。

その中の一人でも自分の利益だけを考えていては、

全体的に見ると目的地に到達する事が遅れてしまい、

最悪、重大な危険に晒されてしまいます。

アライグマはその為、普段からの他者への敬意や、思いやりを大事にします。

グループ全体の発展のため、

一人も欠けてはいけないのです。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について