心旅八景

思いつくまま

精霊動物 アオサギについて

f:id:ELTON:20180113081344j:plain

精霊動物 アオサギ


紳士的で冷静な判断はあなたを映す鏡。

あなたの自己分析に光あれ!

 

 キーワード

正位置:自己投影。

自己分析。

逆位置:無反省。

無反省。

 

アオサギ」が語り掛ける事

アオサギ、、、
ありがとう、神聖な水鳥、
私に自己投影を教えてくれる、、、、
人生の探求の鏡はすぐ近くにあり、
私の中に潜む世界を何時でも覗けることを。

現状の全ての中で、私が過去に織り成した事が
どう関係しているのか、私は静かに見届けなければならない。
人生すべてに繋がる課題、
私の魂の永遠のゴールに繋がります。

 


アオサギメディスンは、

自分の才能に気が付き、挑戦していく中で自分を知る力の事です。

それは感情や思考を否定することなく、

すべての感覚や意見を受け入れる能力です。

アオサギは「自分たちが誰であるのか?」

「自分が何処にいるのか?」気が付かない人々の上空を飛びます。

アオサギは彼らに青い羽を静かに落として、

直感に従って自己実現の力を与える旅に出る事を求めます。

偉大なアオサギがあなたのカードに飛んできたなら、

あなたが真実を知りたいと願う気持ち、

思い切って鏡の水を覗き込むことを促しています。

アオサギは自分自身を詳細に知る方法、自己投影のスキルを教えてくれる。

あなたは自己を見つめる時、質の悪いレンズで見ても、

低い自己価値しか見いだせない曇った認識、

ピントの合っていない同情の眼で見る自分、

いずれにしてもあなたの本当の可能性を理解することは出来ないし、

教えてくれる機会があれば感謝しなければいけません。

アオサギは、あなたが自分のどこを改善したいのか?

どのように変化したいのかを見極めるために冷静な目で判断するよう求めます。

もし、あなたが自己を顧みていないなら、

それはあなたがあまりにも頑固で、批判的になっているかも知れません。

他を責める事を選び、天の邪鬼になっているのなら、

あなたは自分の行動の責任を取る代わりに、

問題に対して向き合う勇気が不足しているように見えます。

アオサギメディスンの人々は、

自分自身を見て、自分の動機、行動、感情、夢、目標、内面の強さ、

及び内面の弱点の真実を見ることを積極的にします。

アオサギメディスンは真のバランス維持において、

あなたの本当の強みと、目標達成のスキル向上の為に、

個人的な弱点に対する課題の解決方法を示してくれる。

あなた自身の心の水かがみを自ら覗き込み、

精神的な本質、役割を見つけてみようとは思いませんか?

アオサギは、今、

あなたのやってきたことを信じるために、

あなたの自分自身を知り、深く掘り下げなさいと呼びかけています。

フェニックスのように、

自分自身の焼け跡から飛び立つのです。

アオサギは自己感覚の新しいバランスを取るポテンシャルを抱いて、

目に見えない精神世界から何度でも現れます。
もしもあなたが大空の旅に挑む渡り鳥の勇気に溢れているなら、

あなたの魂の輝きは、発見の喜びを待ち望んでいる。

アオサギは、生という大冒険の全ての旅人は、

伝え人「メッセンジャー」である事を思い出させてくれる。

そして、全ての中継地は、

メディスンの輪の新しい運命の輪の始まりだと語ります。

◆逆位置

アオサギが逆位置で舞い降りた場合、

空気を入れ替えにやって来たのかもしれません。

自己投影が多すぎると、

ナルシスト、または病的な自虐的感覚につながる可能性があります。

もしあなたが自分を見て酷評しているなら、注意してください!

通常、自分探しの旅に伴う、楽しむ感覚を捨ててしまうのは愚かな行為です。

完璧さを望みすぎる刺々しいストイックな態度をとっているかも知れません。

あなたの姿は広告主が健康器具を売るための役者には必要かも知れませんが、

普段からのその態度は人間性が感じられません。

 

私たちは自分が起こす失敗によって、とても大事な教訓を学びます。

もし、誰しもが理想的なヒューマンクローンなら、

人生は退屈ではないだろうか?

 

反対のアオサギはまた、

自己改善が紳士的な識別を伴った「変わりたいと願う気持ち」のバランス感覚が

最高の結果をもたらす事を思い出させてくれます。

理解する為の真実の階層は数多くあり、

一回の水鏡ですべてを達成する事は不可能です。

あなたが裁判官のように堅く、公明正大を掲げると、

あなたは水鏡で腹打ち飛込をしてしまうでしょう。

自分の感情にゆっくりと深く潜り込むことで、

あなたに変化が見つかるでしょう。

ただ、あまりにも自分に対して批判的で、

自分の姿を映すだけではあなたはその過程で恐ろしく精神を壊してしまうでしょう。

アオサギは水鏡で自分を深く覗き込むよう促しますが、

その時の悟りを得るまで、もしくはそうでなくても時々、リラックスして下さい。

あなたが、現実の世界で息をしなければ、

人からの実体のない集団的な意見と、

底のない水鏡の中に閉じ込められてしまうでしょう。

◆概要

アオサギは鶴やコウノトリと類似されることがあるが、

実際はペリカンの仲間です。

繁殖の時期を除き単独行動が多く、見かける時は一羽の事が多い。

その為、自立の象徴とされる。

細い脚で水辺に立ち、その足先で水中の生き物を感じる事も出来、

大きなくちばしで獲物を捕る。

水に潜り、時折水上に浮かび、大空を舞う姿から

地球上の陸海空すべてを網羅するバランスを体現していると考えられた。

アオサギの青は父なる空の青。

そして、第6のチャクラの色であり、第三の眼と言われる。

アオサギは積極的に水辺をのぞき込み、

すべて自分で決定し、自立した生き物です。

その姿にインディアンは、

時折弱くなってしまう人間の心を恥じ、

アオサギのグレートスピリットと水面で通じ合う姿に敬意を表した。

 

パワーアニマルとしてのアオサギは、

一時的な感情にとらわれず、自分の自立した姿を目指し、

自己決定し、強く生きる事。

自分の現状を見つめ、今、自分が出来る事をし、

バランスを取るために、時々自己調整する事を教えてくれる。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について