愛のテアミスト 旅八景

その道は果てしなく遠く、光に満ち溢れている

精霊動物 ハチドリについて

f:id:ELTON:20180213161628j:plain

精霊動物 ハチドリ

あなたの幸せを育むものを受け入れましょう。

ポジティブに捉えて喜びましょう。

あなたはどんなに恵まれている事か、、、、

喜びに心を開いてください!

 

 キーワード

正位置:自己表現。

喜び。輝き。

逆位置:悲観。自閉。

ネガティブ。

 

「ハチドリ」が語り掛ける事

ハミングバード
喜びにあふれるリトルシスター、
あなたが欲しがる花蜜

花々の甘さはあなたが与えてくれた愛そのもの、、、

あなたの宝石のような姿

かけがえのないあなたの命そのもの、、、

 

ハミングバードの精神を話す時、

ゴーストダンスの話をすればわかりやすいかも知れない。

ゴーストダンスは19世紀末の白人による「インディアン部族の虐殺」により、

絶望の淵にあったインディアンの中でゴーストシャツを着て、ゴーストダンスを踊ると白人がやってくる前の、バッファローをはじめとした動物たちが群れを成す大草原が還ってくる。元のインディアンの自由な生活が帰ってくると信じられた教義。

さらに、白人の雷を仕込んだ武器(銃)も効き目が無くなり、

白人たちがいなくなると信じられた末期的な悲しくもインディアンたちに希望を与えた信仰です。

「ゴーストダンス」にはインディアンたちの生態系が修復され、

命が純粋に再生された地球に広がっていくという、

救いのメッセージが込められていた。

再び、初めから暮らしていた人々が古いしきたりで生きる喜びが帰ってくると信じられた。

マヤの教えでは、

ハチドリは「黒い太陽」と「第五世界」と結びついています。

(私たちは現在、第四世界にあると考えられ、平和、癒し、変容の第五世界へと移行しています。この第四世界の終わりは、大きな変容と変化の時代「黒い太陽」の到来です。 )

誰もがやがて死を迎えます。

ハチドリはそれまで精一杯生き、

命の炎を燃やし続けます。

ゴーストダンスを踊ったインディアンたちも「理解に苦しむ」信仰かも知れませんが、

希望を持ち命の炎を最後まで燃やし続けました。

 

ハチドリは矛盾の謎を解くヒントを私たちに与えてくれます。

ハチドリの歌は希望の花を目覚めさせます。

ハチドリの羽音は純粋な喜びを歌います。

花々はハチドリが取っても大好きです。

何故なら、ハチドリが蜜を吸うおかげで受粉し、植物の再生、生まれ変わりをもたらすからです。

植物たちはハチドリのお蔭で花を咲かせ、命を繋いでいます。

 

ハチドリは縦横無尽に飛ぶことが出来ます。

また、一定の場所でホバリングすることが出来、止まっているように見えます。

グレートスピリットは他の羽ばたく生き物とハチドリを少し違って創造しました。

奇跡的な能力の為、ハチドリの羽は愛のお守りの材料として、

1000年以上も使われてきました。

 

ハチドリの羽はハートのチャクラを開くと言われています。

ハチドリの精神は他のメディスンにはない愛を

魔法のように呼び込みます。

オープンで愛情に包まれた心がなければ、

人生の蜜と純粋な喜びを味わう事は出来ません。

全世界のハチドリたちへ、、、、

人生は喜びのワンダーランドです。

その時の美しいと思える花から花へ飛んでいき、

エキスを味わい素晴らしく鮮やかな色彩を表現します。

 

ハチドリがあなたのパーソナルメディスンならば、

あなたは自分の人生と喜びを愛しているでしょう。

あなたの存在は他の人に喜びをもたらします。

あなたはベストをもたらすために人々と関係を築きます。

あなたは美しさが何処にあるのか、それが近いのか遠いのか、

あなたの理想の旅路を続けられているか、本能的に知っています。

美しい環境の中で優雅に飛び回り、

他の人たちが甘美な人生を味わうことを手助けします。

ハチドリは目に見えない金や銀の花、真珠、および貴重な宝石で細かに細工された

美の装飾品を身に着けています。

ハチドリは醜さや不快さを軽蔑し、すぐに仲たがいや不和から離れます。

ハチドリがあなたの夢でホバリングしたら、

ニコニコしながら、創造者の多くの贈り物を楽しむ準備をしましょう。

批評的な態度は捨てて、リラックスしてください。

ハチドリは、ここに、あそこに、どこにでも興味を持つあなたの心の瞬きに、

口を挟むことはないでしょう。

あなたの感覚をわき起こす、面白くて新たなエネルギーの爆発に備えてください。

ハチドリは天空の音楽を聴き、その音楽に調和します。

ハチドリはあなたを美術館またはコンサートに招待するかもしれない。

ハチドリは精力的に最高の美学を包み込みます。

ハチドリの前では決して粗暴な行動を取らないでください。

なぜなら、ハチドリのメディスンは

世俗的な事情を理解していない壊れやすいメディスンだからです。
美しくあることが目標で、

ハチドリの役割は喜びを広める事、もしくは儚くも打ち砕かれることです。

もし、捕まえられたり、鳥籠に入れられれば、

ハチドリはすぐに死んでしまいます。

リトルシスターに続いてください。

そうすればあなたは喜びに満ちた、生きている魔法が蘇る事を体感するでしょう。

◆逆位置

もし、あなたの夢にどのような形であれ、

逆位置のハチドリが出たなら、心の問題についてあなたに語り掛けます。

どのように、または何故、あなたの心のチャクラは閉ざされてしまったのですか?

誰かさんがあなたに無神経なことを言って、

あなたはもうそんな思いはしたくないという事で、

人を愛する気持ちを閉ざしてしまったのですか?

逆位置のハチドリは私たち人間が与えてもらったこと、

私たちが囲まれている原始的な美しきものへの祈りが

無力だと知る悲しみを予知しているかも知れない。

逆さのハチドリが悲しみのバラードを歌うなら、

あなたは多分感傷の旅に出て、もう一つの考え

今のあなたの悲痛がやがて「あれで良かった」となっていく事を待つべきでしょう。

◆概要

ハチドリは他の鳥とは違って、

ホバリング体勢から自由自在に飛ぶことが出来る偉大な小さな生き物です。

体長は最大でも6センチ程度で、体重も2グラム~と最小の鳥です。

毎秒80回にも上る羽ばたきは同じ空を飛ぶ生き物では昆虫以外、凌ぐ生物はいません。

小さいながらも爆発的なエネルギーを持ち、

1000キロ近くを休みなく、飛び続けることが出来ます。

長いくちばしはあらゆる花から蜜を吸うことが出来、

花から花へと移る姿は喜びに満ちた踊り、

さえずる声は最上級のメロディーです。

インディアンの昔話によると、ハチドリは愛と喜びと関連しています。

パワーアニマルとしてのハチドリは、

その外観からして、真の生きる喜びと、愛に身近にある喜びを暗示している。

それは全てにおいて美を見出す能力を意味し、

あらゆる状況で人々が素晴らしいものと結びつき、

最高の状態をもたらす事を気にかけてくれている。

ハチドリは悟りの境地を抱き、

地球の生命活動の精神世界の魔法をもたらします。

ハチドリは、あなたが踊る美しさで、生命の進歩を遂げる事を手助けしてくれます。

天から美しき舞いは南米ペルー、ナスカの地上絵にも登場し、

古代から輝く生命の象徴と崇められています。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について