心旅八景

思いつくまま

精霊動物 カエルについて

f:id:ELTON:20180113082212j:plain

精霊動物 カエル


恵みの雨が降り出した。

乾いた大地を潤します。

私たちの涙も気持ちを浄化してくれます。

潤いの幸せで心を再び満たそう。

 

 キーワード

正位置:浄化。

洗い流す。

逆位置:枯渇。

殺伐とした状態。

 

「カエル」が語り掛ける事

カエルの歌は雨を呼ぶ。

聖なる水が渇いた大地を潤し、

母なる大地を浄化してくれる。

 

カエルの祈りは雨をもたらし、大地を潤すよう歌を歌います。

精霊カエルは水のパワー、

そして、メディスンウィールの南側を司ります。

カエルは私たちの魂を浄化する涙が尊いモノだと教えてくれる。

全ての水のお祭り、儀式はカエルが司る。

 

水はあらゆる神聖な儀式に備え身体を清める為に準備されます。

また、水は私たちが母の体内にいる時から一番触れ合っているエレメントです。

カエルはオタマジャクシの時に水中で過ごし、

大人になって外へと飛び出します。

大人へと変化はしたカエルは、

今度は雨を呼ぶかのように合唱し、その一生を水と繋がり合って生きて行きます。

池が乾くと、カエルは雷の活動を呼び起こします。

やがて振り出す雨は地球を浄化し、池に水を湛えます。

私たちはいつ、カエルのように魂の器をリフレッシュし、浄化し、充電する時なのかを知る事を求められます。

カエルが、あなた夢に飛び出したら、

その "カエルさん"はあなたが必要な浄化の雨を呼んでいるかもしれません。

あなたは今、自分を見てどういう状態かわかりますか?

そして、それを表す言葉は次に並べる言葉に当てはまりますか?

○疲れている

○ストレス過度

○荒れている

○イライラしている

○八つ当たりしてる

○欲求不満

○神経質になってる

○むなしい

○喪失感

○弱っている

○挫折した


もし、これらが当てはまるなら、

休憩を取って、カエル・メディスンの水に浸ることが出来るようにしましょう。

これはしばらくの間、リラックスしたお風呂、電話に出ない事、

「やーめた!」と大声で言ったり、

空気の綺麗なところで深呼吸したりすることを意味します。

鍵となる考えは、あなたの心の混乱を取り払う事であり、

汚れたエネルギーと綺麗なエネルギーを入れ替える事です。

あなたの干上がった精神、身体、心を潤してください。

カエル・メディスンの人々の能力は、必要なところで支えてくれ、エネルギーを与えてくれます。

カエル・メディスンの人々はどのような環境でも陰性を取り除くことが出来ます。

多くの霊媒師や千里眼の人々は呪われた家を浄化する時、カエル・メディスンを用いります。

また、水は超伝導性質を持つ為、世界中の多くの預言者や霊能者は別の世界を現実に触れようとする時に、手を水で濡らして行う事が多いです。

日本でも霊が過ぎ去った後は「濡れていた。」と表現されることが多々あります。

マヤとアステカのシャーマニズムの習慣において、

シャーマンは口に水を含み、ネガティブなエネルギーを取り除くために、

患者の身体に吹きかけます。

これは、患者に癒しをもたらし、ポジティブなエネルギーが補給されるように、

精霊カエルの心をしっかり肝に銘じながら行われます。


 そして実際、乾燥したカエルを治療に使用される事がありました。

カエルの種類によっては悪いモノを食べてしまった時、

彼らは胃袋全部を吐き出してキレイに洗浄して、また胃袋を飲み込んで元に戻します。

これらの習性もカエルが浄化のシンボルとなる理由でしょう。

 

カエルは雨の歌を通じて、新しい人生と調和について話します。

カエルの飛びぬけたの低いトーンは、雷鳴、稲妻、雨などの雷を活発化させる

呼び鈴と言われています。
「呼び鈴」は、父なる天空と調和して、補給が必要な事を求める鼓動なのです。

カエルを訪ねて、自分に与えられた楽しいひと時の平和を見つけよう。
このメディスンにはあなたが平穏を失っている精神状態、そしてあなたの為にならない人、もしくは場所を浄化する一面があります。

◆逆位置

泥に投げ出されたカエルは仰向けになり、元に戻る事が出来ません。

あなたはあなたの目で酷い泥沼状態を確かめ、逃げ出す準備をしなければなりません。

また、逆位置のカエルは、あなたの人生から泥を拭い去る事にあなたが真面目に取り組まない事を表しているかも知れない。

もし、あなたが現在の状況からどう影響していくかを分かっていないなら、

泥は泥沼へと、さらに流砂が流れ込み「底なし沼」へと変わる可能性があります。

誰かがあなたのエネルギーを消耗させていませんか?

あなたは誰かに巻き込まれて、追い詰められていませんか?

誰かの口論を止めようとして、火に油を注いでしまってませんか?

「ストップ!」

それは蓮池の泥さらいだという事に気付きなさい。

カエルと一緒に泳ぎなさい。

カエルは泥に浸かっても目は上に出し全てを見ています。

浄化の心で、日の当たる次の蓮の葉に飛び乗りましょう。

こうすることで、あなたのエネルギーを無駄に消耗している事を正確に判断する事が出来ます。

時々人生の激動は我々に対して抵抗すらさせず、丸呑みしようとします。

だから時に誰しも休憩が必要なのです。

反対のカエルはそれらのサインになる事もありますが、

すでに間に合わずにあなたがずぶ濡れなのを表す事もあります。

心のずぶ濡れ状態は、あなたがあまりにも多くの感情、

あるいは感覚を持ちすぎているからかもしれない。(考えすぎ注意予報)

これはあなたが「世界は広い」と言われている事を示すか、

もしくは、あなたが他の全ての要素を無視して、

一つのアイデアや行動に身を投じて盲目的な事への警告である。(井の中の蛙大海を知らず)

もし、このケースが当てはまるなら、

あなたにルーティーンからの離脱を提案します。

※ルーティーン・・・何かをする時に形式的に身についている順序。習慣的行動。

 

あなたは他のハスの葉に飛び移ったり、しばらく他の池を訪れましょう。

新しい視点からモノを見てみる時間や場所を自分に与えず遮断すれば、

あなたはネガティブパワーを引き寄せます。

カエルが逆位置なのは、もし、あなたがこのまま進めば災難が降りかかる暗示です。

あなたは浄化の雨を求めて歌い、雨が降ってあなたの心が再び満たされるまで、

ハスに足を止め花の香りを嗅いだり、

虫を取ったり、日光浴をしたりしなさい。

◆概要

カエルはシャーマニズムの象徴です。

それは、あるレベルから別のレベルへ、物質主義から精神性へ、

そしてある教えから別の教えへ、どのように「飛び越え」、

それらの間のつながりを見つけるかを教えます。

カエルは水の環境(浮遊の世界)から大人になって、

地上(物理的安定)に現れます。
精霊としてのカエルは、あなたに新しい生活様式や新しい観点に順応するのを助けるでしょう。
その力はあなたをどんな新しい状況にも調和させます。
カエルはまた、再び満たすこと、浄化することを伴ってすること、

あなた自身を心遣い、自分を育んでいく事に関連しています。
あなたはいかなるネガティブも取り除き、

あなたの心と精神を満たすのに役立ちます。

 

水は吸収と普及(満ちわたる事)に関連し、

カエルはあなたの発展を妨げるかもしれない凝り固まった考えや洗脳を洗い流すのに役立ちます。
カエルはあなたが思い切って行動する手助けになります。

新しい試みに立ち向かい、それに伴う新しい生活スタイルを受け入れる勇気を持つこと。

 そして、それを飛び越えろ!

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について