心旅八景

俺はどう生きるか?

精霊動物 アンテロープについて

f:id:ELTON:20180113082023j:plain

精霊動物 アンテロープ

あなたがテレパシーのように感じる合図に呼応して!

気が付いたら行動して!

遅れてはいけません!

思い立っても行動に移さなければ意味がない。

いずれ気のせいだったのか、感じた事さえも忘れてしまう。

 

 キーワード

正位置:行動に移す。

アンテナを張る。思い立ったが吉日。チャンス到来。

逆位置:鈍感。

チャンスを逃す。

 

アンテロープ」が語り掛ける事

走れアンテロープ・・・・・
教えておくれ

自分を信じて行動に移す精神を

 

時の概念が始まったばかりで、

「人類の部族」もまだ少なかったころ、

アンテロープは、二本足で歩く生き物が、空腹により絶滅の危機に瀕しているのを見ました。

もし、何もしなければ、我々の祖先はすぐに母なる地球から消えてしまうところでした。

アンテロープは行動に移し、我々の祖先の粗末な住居にやってきた。

そして、話し合いの為に全ての二本足たちを呼び集めた。

「『グレイトスピリット』があなた方に教訓を教えるために私をよこしました。

教訓とは、すなわち「行動」です。
 あなた方は、何をすべきかを知り、行動に移せば、何も恐れる必要はない。」

アンテロープはそう語った。

「で、我々はどうすればいいのだ?」 人々は尋ねた。
  「あなた方が裸で寒いなら、私を殺して毛皮を取り、暖をとりなさい。

それがあなた方への私の贈り物です。そうしなさい。」

「喜んでそうさせていただきます。」先祖は言った。

「しかし、私たちは空腹です。私たちは飢餓に苦しんでいる。

生き長らえるにはどうすればいいでしょうか?」

「もし、空腹であれば、私を殺して肉を食べなさい。

あなた方に栄養を与え、あなた方を強くするからです。
   それはあなた方への私の贈り物であり、私たちの進化の一部です。
そして奉仕です。 そうしなさい。」

アンテロープは、人類は肉を食べる事を覚えれば、

氷河期も生き延びられることを知っていました。

大きな氷山が動く前、

果物や野菜が豊富にあり、人類は動物の肉を食べる必要がなかった。

人類は次なる世代(氷河期世代)に入り、アンテロープを食べてしのぎました。

人類は彼らを食べる事で、

四本足の知恵と本能を自分たちの身体に取り込み、

これらの生き物がどうやって生き延びてきたのかを学んだ。

人類は彼らを無駄にすること、または必要以上捕ってに食べることを決してしなかった。

我々の祖先は必要な時に、どのように行動すべきかを知っていた。

そしてアンテロープが伝えた教訓をうまく学びました。

 

祖先は「大いなる神秘」から送られた贈り物を尊び、

無差別な命の殺戮をしない生き方を学んだのです。

 

精霊アンテロープは知識のある行動を意味します。

明確さ、的確さ、献身的がベースにある行動の事です。


アンテロープは私たちの髪の毛、すなわちアンテナの象徴です。

髪の毛で私たちは「大いなる神秘」と繋がるのです。

※インディアンは髪の毛を神聖なアンテナと考え、男女問わず伸ばした。

日本でも「髪」は「神」に繋がると考え、様々なモノを感じる器官として大事にした。

侍や相撲取りも辞める時に髪を切る(断髪)、もしくは切らされる事からも「髪」を大事にしていたことが伺える。

アンテロープの教えから

私たちはこの星で「決して不死ではない事」

そして、「人生はあっと言う間」だという事に気が付くでしょう。

私たちはこの事を心にとどめて行動しなければならないと言います。

アンテロープメディスンは、「魂の渦巻き」の知識です。

死を知ってこそ、「真に生きる」という事が出来るとアンテロープは言う。

「行動を起こす」事は生きることの鍵と本質です。

アンテロープの真っすぐに伸びた角は人類の夜明けとともに大事にされ、神格化された。

アンテロープメディスンの人々は素晴らしい力を持つ。

アンテロープメディスンは、心とハートの強さを私たちに教えてくれ、

私達が目標を達成するよう迅速で、かつ決定的な行動を取る能力を与えてくれます。

もし、あなたが一時的に明快さや集中力が欠けていると感じたら、

アンテロープメディスンの人を訪ねてみましょう。
もし、あなたの頭がこんがらがっているなら、

アンテロープは適切な行動について話してくれ、

あなたの固くなった結び目をほどいてくれるでしょう。

ややこしくなった問題に対して、アンテロープは多くの独創的でシンプルな解決策を打ち出してくれます。

そして、もっとも重要な事は聞いたことを行動に移す事です。

アンテロープの光と秘密の知識の輪の中にあなたの身を置きましょう。

これに行動が伴う事で、あなたは障害、そしてあなたを妨害するものに打ち勝つことが出来るでしょう。


もし、アンテロープがあなたの支柱であり、強力なメディスンであるならば、

「グレート・スピリット」に感謝しなさい。

あなたは「グレート・スピリット」に対し、口に出して言うべきです。

あなたの願いは伝わり、その行動は成功をもたらす事でしょう。

アンテロープがあなたに言わんとすることに常に耳を傾けなさい。

アンテロープはより高い目的へのメッセージを示すのだから。

アンテロープはあなたに「心のよりどころ」の力を与え、

あなた自身、家族、親族、国家、ついには母なる地球の為に行動するようになる事を求める。

アンテロープは言う。

「今だ! もうこれ以上待つことは許されない。」
アンテロープは生きるという事を知っており、そしてあなたも知っている。

勇気を出して飛び出そう。

あなたのタイミング感覚は完璧なのです。
今がその時です。

そのみなぎるパワーはあなたそのものなのですから。

◆逆位置

逆さのアンテロープはあなたが聞いていながら、

グレート・スピリットの意思に従った行動を取っていないサインを表しています。

あなたは必要以上のモノを手に入れてるかも知れない。

反対のアンテロープは、あなたをクレイジーで喧嘩っ早くさせます。

あなたは優柔不断になり、どうすればいいのか方向性が失われます。

あなたは自分にも他人にも嘘をついているかも知れません。

横暴になるのを止め、自分を堕落させる考えから離れなければなりません。

反対のアンテロープは、事あるごとにあなたを惑わせます。

常に人の言いなりになり、他人についていく癖を止めましょう。

あなたの権限を持つのです。

さぁ、アンテロープの鼓動を強く感じるのです。

そうすれば、あなたは生きるという事を理解するだろう。

メッセージは「行動せよ!」

ひとたび動き出すと、未知への不安も吹き飛びます。

 

また、逆のアンテロープは、

始動の決断が、まさに今、必要であることを伝えているかもしれません。
  遅れてしまう主な原因は、信念が足りない事が多いのです。

あなたが選んだ運命に磨きをかけるには、

「あなたがする!」と宣言し、覚悟した事に対して敬意を払う事です。

魂が受け継がれていく事を望むのがアンテロープ・ピープルの本質。

自分のやったことを自慢したいのはアンテロープとは正反対の人間性

逆位置のアンテロープを正すには3つのステップが必要です。

(1)何かをしたいという願いを持つ。

(2)その行動を開始することを決断する。

(3)そして、やる!

◆概要

アンテロープは狩りの対象なので、常に将来は保証されていません。

彼らの一番大事なことは死ぬか生きるかです。

パワーアニマルとしてのアンテロープは、

自分の持つ才能と、自分に残された時間、

母なる大地より生きる為に頂いた必要な栄養を

最大限に生かすことの重要性を強調します。

決して物質的な意味ではなく、

精神的、感情的、スピリチュアル的な要素においてである。

アンテロープは、あなたの心と精神を強化し、

正しい決定を下すために必要な勇気を与えます。
   その為には、あなたは自分が望むものを正確に知ることが重要であることを強調します。

そして、それをもたらすために肯定的な事を行動に移す心を作り上げることです。

アンテロープは「アンテナ」の語源でもある通り、

真っすぐにスラリと伸びた角を持ちます。

古代インディアンは、これを「グレート・スピリット」との交信手段と考え、

神の意思を感じるアニマルと信じました。

アンテロープは凄まじい跳躍力を持ち、

そのスピードは100キロを超えると言われています。

チーター」に迫るスピードで、しかも持続力もあるのです。

アンテロープ雄大さと、
より高い目的を指すような角に高貴な魂を感じたのです。

 アンテロープがあなたに何を伝えたいのかを良く聞いて、

何を見せようとしているかを注意深くなりなさい。

そこには自分の将来を通じての決定的な行動があります。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について