心旅八景

思いつくまま

精霊動物 リザードについて

f:id:ELTON:20180521081608j:plain

精霊動物 リザード


失われた目標や願いを再び思い出せ!

あなたの両眼で見るだけでなく、心の眼を感じるのだ。

視野を広げよ!

あなたの夢想に舞い降りるメッセージに光あれ!

 

 キーワード

正位置:サードアイ。

第三の眼。

逆位置:盲目的。

先入観。

 

リザード」が語り掛ける事

リザードは「サードアイ」が本当にある事を教えてくれる。

サードアイを持つと、時空を超えた旅ができる。
宇宙エネルギーを感じ
遠くからやってくるヴィジョンを見る事が出来るだろう、、、

 

トカゲは砂漠の太陽から逃げるように、大きな岩の影に座りだらりとうなだれた。
スネークが這い出てきて、日陰に気付き、とぐろを巻いて休んだ。

スネークは、リザードの閉じた瞼の下で目玉があちこちと動くのを見ていた。

また、両目の上、額あたりにも眼のようなものがあるのを見逃さなかった。

スネークはトカゲの注意を引くために「シュー!」と音を立てた。

ゆっくりとトカゲの夢見る目が開き、トカゲはスネークを見た。

「スネーク! 君は僕を襲えないよ。 君は何がしたいんだ?」

トカゲは静かに話した。

スネークは二股の舌を出しながら答えた。

「トカゲ、一日暑い中、あなたはいつも一番良い日陰で休んでいる。

その大岩は数マイル四方で一番大きな岩だ。

あなたは何故、その木陰を共有させてくれないのか?」

トカゲはしばらく考えて、答えた。

「スネーク、君は僕とこの日陰で共に過ごしてもいいのですが、

それより岩の反対側に行けば、私の邪魔をしなくてすむ。簡単な事だ。」

スネークはイラついた。

そして、シューっと音を立て、

「私が邪魔だというのか! 邪魔と言っても君はずっと寝ているだけじゃないか!」

トカゲは故意に微笑んだ。

あぁ、スネーク、君はなんて馬鹿な蛇なんだ。

僕は寝てなんかいない。

時空を旅してるんだ。

 

スネークはそれがどう違うのか知りたかった。

トカゲは説明した。

「空想は未来に向かっていくんだ、スネーク。

僕は未来が作られている場所に行ってるんだ。

分かる?

例えば今、君が何故僕を食べないか理由を知ってるんだ。

 僕は、あなたがネズミでお腹一杯なのを知っているんだ。」

スネークは面食らってしまった。

リザード、君が言う通りです。さっきネズミを食べたところなんだ。」

トカゲは笑った。

トカゲは続けた。

「君は『休む日陰』を探し、僕は『君の気配から気』を感じた。」

※トカゲはスネークが生き物の捕える為の『殺気』を出さず、

休憩する為の『日陰』を探していることにいち早く察知し、襲われることがない事を見抜いていた。

 

精霊 リザードは言葉などでにそれらを明らかにする前に、

夢のようにぼんやり表れるサードアイを持つ。


リザードメディスンは誰かを煙に巻くように混乱させるか、

正しいヴィジョンを見せるかの「善悪」に関わらず、

いつも私たちに「気」を察知する事を助けてくれます。

この「気」は、あなたが抵抗している恐怖、あなたの希望、

またはそのものになります。
それは常に従順な犬のようにあなたの周りを辿っています。

しかし、私たちが鈍感で、もしくは気が付かないようにして「封印」されている事が多いのです。

 

リザードのサードアイがあなたの夢に出てきたら、

あなたに一緒にくっついてきている何かに気付き、理解する時です。

それはあなたの恐れる事、

あなたの将来を見通す事かもしれません。

それとも、それはあなたの弱点や未熟な部分で、

あなたは薄々気付きながら放っておくのでしょうか?

リザードは、あなたの「夢」や「サイン」に注意を払うように指示しているかもしれません。
「夢」のダイヤログを作り、覚えていることをすべて記録します。
それぞれの細かなサイン、繰り返えされたパターンに注意を払ってください。
朝、目を覚まして夢を覚えていない場合は、

午前2時または午前3時にアラームを鳴らすか、

寝る前に大量の水を飲んで、膀胱にあなたを起こさせましょう。
夢は非常に重要です。

夢に注意を払いましょう。

◆逆位置

もし、あなたのカードに反対のリザードが出現したら、

あなたは悪夢にさいなまれているかも知れません。

これはあなたの心の葛藤の現れです。

心の葛藤の本質の手掛かりの為に、悪夢を判断するのです。

あなたの悪夢の原因は何でしょうか?

静かに胸に手を当て深呼吸し、感覚をあなたの身体から流しだすのです。

あなたの悪夢が示唆している真実を理解するのです。

それはあなたが日々、嫌がっているものがあり、

それはもう「必要ありませんよ!」という単純なメッセージかも知れません。

リザードのメッセージの別の意味として、

あなたに睡眠、もしくは瞑想する時間がもっと必要ですよ!という事が挙げられます。

また、あなたが将来に夢を抱くことが欠けていることが暗示されているかも知れない。

想像力は、すべての新しいアイデアや創造物への扉です。

夢のプロセスを調べると、

潜在意識があなたがその日に経験した出来事に関する記録されたメッセージのすべてを処理していることに気付くでしょう。

これらのメッセージは、内面の葛藤を引き起こす事を抑えることができたり、

あるいは新しいアイデアや目標を持ったり、

意識の他の次元に向けたり、

将来の出来事の予測、警告信号、

または欲望や希望とすることができます。
逆位置のリザードはあなたが新しい事へ目を向けるべきだと伝えに来ているかも知れません。

「人生が退屈」「つまらない!」と感じる事が多くなった時にもやってきます。

一方、逆のリザードは大それたことばかり言う「大ボラ吹き」を指す事や、

「同じヴィジョン(目標)だ!」と言われ信じている人が嘘である事を示しているかも知れません。

全ての意識レベルに、夢を通じてアクセスする事が出来ます。

人生はいつも思い通りには行かないことを頭に入れておきましょう。

あなたは掲げた夢を実際に掴もうとする人ですか?

それとも単にテレビを見るように夢見るだけの人ですか?

◆概要

リザードは、木陰で見る生き物であり、

現実の陰の側を象徴しています。

それは、やがて現実化する面が象られている様を表しています。

その様は、度々「夢幻時」と呼ばれ、恒常的に変わりゆく法則と変容の宇宙観です。

リザードはあなたの未来の夢と、

あなたが現実になりたいものを形作ることに関連しています。

精霊リザードメディスンはあなたの潜在意識、そしてあなたの希望と恐怖と結びついています。
あなたに頻繁に起こる問題の本質は常に同じです。

その本質が何であるかを見つけるのにリザードメディスンは役立ちます。

些細な問題が解決し、あなたの意識から忘れ去られる前に、

あなたは本質に気付かなければなりません。

あなたの夢に息吹を感じ、それをハッキリさせる必要があります。

今度、あなたが旅の途中でトカゲを見たら、

あなたの身の回りの「気配」に慎重になってください。

あなたの頭に刻まれたダイヤログを呼び起こし、

特に記号やサインを書き留めてください。

あなたの中で何度も繰り返されている「何か?」の手掛かりになります。

あなたに起こっていることを理解する手立てを「リザードメディスン」に求めてください。
あなたの夢とあなたのシャーマニズムの意識の​​二つの観点から、

何が起こっているのかを知ることができるように、夢の記録を取ってください。
あなたの夢を叶えるのです。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について