愛のテアミスト 旅八景

その道は果てしなく遠く、光に満ち溢れている

精霊動物 雷鳥について

f:id:ELTON:20171208222849j:plain

精霊動物 雷鳥

 

あなたのリズムで螺旋を描くのです。

渦の動きに光が差し込む

あなたの渦は聖なる螺旋に、、、

 

 キーワード

正位置:聖なる螺旋。

渦。螺旋。バランス。

逆位置:規律の欠如。

定まらない行動。自律神経失調症

 

雷鳥」が語り掛ける事

雷鳥、、、

聖なる螺旋で、
私たちを導いて、
私たちが永遠の高みに到達するために、

 

雷鳥はその昔、北米中に沢山群れをなし暮らしていました。

しかし、今や自然豊かな場所でさえ見かけることが出来ません。

多くの平原インディアンの部族が、雷鳥を称えるために雷鳥ダンスを踊ります。

ダンスの動きは、太古の誕生と再生の象徴、永遠の輪廻のトンネル、螺旋を表しています。

神聖な螺旋はまた、個々のパワーをもたらす最も古い象徴の一つでもあります。

あなたが雷鳥メディスンについて考える時、

渦巻き、もしくはトルネードをイメージしてください。

何故なら、神聖な螺旋はあなたを中心に導くからです。

螺旋は個人のヴィジョンと悟りの為のメタファーです。

※メタファー・・・隠喩

多くのヴィジョンクエストが開始される時、

当事者の身体にはスパイラルが描かれ、

このシンボルを描くことは、ヴィジョンクエストの成功と目的達成の為、

偉大なる神秘の助けがあると信じられた。

 

スーフィー教のダルウィーシュの儀式は螺旋のダンスであり、

この神聖な動きの反復を通じて、より高い意識を超越すること目的です。
ダルウィーシュの儀式では聖なる螺旋の中心を旅し、

当事者が選んだ不思議な力をつけて戻ってくると言われています。

ダルウィーシュ状態に入ると、

大いなる沈黙に入り、創造者と直接対話できると言います。

時計回りまたは反時計回りに回転させることによって、ダルウィーシュは特殊なエネルギーを引き出す、もしくは反復する。

スーフィ教の踊りは、螺旋の反復する儀式を通じて、神の源と繋がる方法なのだ。

 

もし、あなたが精霊・雷鳥メディスンの持ち主なら、

あなたの世界観に螺旋の動きを取り入れてみてください。

天の川の大規模な風車形状で渦巻いている巨大な星団の一つである太陽をイメージする事から始めても良いでしょう。

そして、この光のスパイラルから抜け出したあなたを感じ、

コークスクリュー状の縄梯子のような、

あなた自身のDNAの二重螺旋を感じるのです。

感じた世界観から、この先どのように生きるのかを想像して見てください。
あなたは自分自身を操作する中で、どう自分を表現しようとしていますか?

あなたは頂いた命のエネルギーでどのようなモノを創造し、

宇宙に返そうとしているのですか?

あなたは物質世界と精神世界の両方を通して、

あなたの生き方を説明するとしたらどんな言葉を用いますか?

あなたの現世の生き方は、

あなたの大いなる欲望、そして人生の最終目的と迎合するでしょうか?

 

様々な出来事からくる精神的な訓練は、あなたの内面的人生を認識する為に、

下界の世俗的な交わりを止める事を求められる。

つまり、肉体的、物質的欲望を満たすだけでは決して満たされない魂の枯渇がある事を知らせる為に「雷鳥の聖なる螺旋」が必要なのです。

 

精霊・雷鳥の登場はどんなやり方であっても、聖なるダンス(メディテーション)への招待状です。
雷鳥は神聖な螺旋の踊りで神の源を祝福し、

このダンスを贈り物としてあなたに与えます。
あなたは母なる地球のサイクルと調和する方法、

そして、また誰かに、

美しい無我の境地を創造するダンス(瞑想)を伝える事で

雷鳥の教えを一生学び続ける事ができます。

◆逆位置

雷鳥の逆位置はエネルギーの散逸と制御と規律の欠如を示します。

これは、宇宙エネルギーとの接続が失われていることを象徴しており、

明確な意図がないままエネルギーが溢れ出し、漏れている事を示しています。

あなたはきりもみ落下、あるいは排水溝へ流れ落ちていく感覚を味わっているかも知れません。

あなた自身の、もしくは他人の描いた混乱に直面するかもしれません。

あなたは自分のガソリンが摩擦で火を噴く前に気が付いて、

墜落して爆発するのをくい止める必要があります。

あなたのエネルギーと明確に定められた目標とをリンクするよう働きかけなさい。

そうすることが神聖な螺旋の本来のあり方です。

この神聖な螺旋を意識し、あなたが大いなる流れを理解出来た時、

あなたは自分の正常な状態の為にも、

空や大地を瞑想するとこが大事だという事も同時に理解するでしょう。

 

地に足を付けるという事は、

もう一度あなたが母なる大地を踏みしめる事。

そして、あなたの頭の中の螺旋回転のバランスを整える事です。

螺旋回転には物質的回転と同じようにGのようなものがあります。

ボーっとしていると、外へ外へと吹き飛ばされてしまいます。

あなたは日々の生活で目まぐるしく動き回ったり、

自分のアイデアに没頭したり、難しい問題に深くかかわり、

もはやハッキリと把握できなくなったら、

あなたは集中力を欠いたり、ぼんやりしてしまっているのです。

人は精神的な疲れがある一定を越えてしまうと、

視線が外へと流れてしまいます。

これは身体と精神のバランスが崩れ、螺旋の動きに耐えられなくなっているのです。

このままではあなたの意識は飛んでしまいます。

肉体的現実と内面的精神が結びついていない、崩れた秩序の兆候を感じたら、
あなたにはグラウディングが必要です。

ダンスやウォーキングは、大地を通してあなたの身体に強さを取り戻してくれます。

雷鳥は、身体、心、精神と調和してバランスを保ち、

エネルギーの流れに気づく方法を教えてくれるでしょう。

◆概要

雷鳥はキジの仲間で、寒さに強い鳥とされます。

アメリカ最大のセージ雷鳥は、自分の縄張りを主張する為に、螺旋を何度も描くとされています。

この神聖な螺旋回転に、太古の人々は天と繋がる雷鳥を認識し、

一定のリズムを刻むドラミング(太鼓)と円のダンスを創造の儀式としました。

螺旋運動を神聖な領域のマーキングと考え、

自分たちの居場所、生きる方法の模索、

つまりヴィジョンクエストの一つの方法としたのです。

精霊 雷鳥はその象徴です。

グレートスピリットとの繋がりを確認する方法として、

「聖なる螺旋」「渦」が重要です。

ただし、雷鳥は決して型を定めません。

ダンスでも瞑想でもいいのです。

大事なのはあなた自身の方法で偉大な精神との繋がりを持つことです。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について