愛のテアミスト 旅八景

その道は果てしなく遠く、光に満ち溢れている

精霊動物 イタチについて

f:id:ELTON:20180102120943j:plain

精霊動物 イタチ


感情に流されない冷静な判断

真実は裏側にある。

あなたの気づきに光あれ!

 キーワード

正位置:中庸。

のらりくらり。鋭い。

逆位置:偏り。

馬鹿正直。

 

「イタチ」が語り掛ける事

 

今、鶏舎にいるのは誰?

もし、私があなたに尋ねたら、

それは牛です、とあなたは言うでしょう!

 

イタチは信じられないほどのエネルギーと巧妙さを持っていますが、

持つことが難しい精霊パワーです。

それはイタチやオコジョの攻撃が凄まじさが重要なのではありません。

イタチの耳は真実を聞き分けることが出来ます。

これは素晴らしい能力です。

イタチの目も事件の表面だけでなく、細かな状況を見極めることが出来ます。

これも稀な能力です。

 

ある日、酋長が敵の兵力を本隊に知らせる狼煙を上げるため、

イタチを敵のキャンプへ送った。

帰ってきたイタチに酋長は聞いた。

「敵はどのような状況だ?」

イタチは敵の数、強み、弱み、報告するそのどれが正確で間違いはなかった。

ヨーロッパ人の襲来を、北米先住民に涙ながらに初めて伝えたのはイタチだった。

「あの兄弟たちは強力な新しい武器を持っている。」イタチは言った。

続けて、「彼らは、私たちが間違った方法で暮らしていると言っている。

彼らは地響きを立てる武器で脅し、あなた方に要求している。

それは父なる空が持つ雷を冷たくて硬い武器に詰め込んでる。

彼らは動物の兄弟姉妹を尊敬する事はなく、

彼らの武器で雷を浴びせ、動物たちを殺しています。

彼らは、私たちにも雷を浴びせるでしょう。

彼らは数えきれないくらいいて、

白い人間は私たちからすべてを奪っていくだろう。

しかし魂は奪えない。

死をもたらす貪欲な獣人間、

大きな黒い影が我々を覆いつくしたんです!」

 

イタチの毛皮は季節ごとに色が変わる。

イタチ・メディスンの人々もまた、状況の風向きで敵味方を眩ますために毛皮も変えます。

 

イタチは私たちに伝える多くの教訓を持っています。

イタチはグレートスピリットを混乱させることが出来、

グレートスピリットに風穴を開け、

グレートスピリットに対する神聖な意識を遠ざけることが出来ます。

 

もし、あなたがイタチ・メディスンの持ち主であれば、

あなたの観察眼は鋭敏でしょう。

精霊イタチは生き延びるサバイバル術にと非常に長けており、

「私があなたをそうするように、あなたも私を放っておいてください!」と平気で言います。

精霊イタチの能力の持ち主は傍観者であることから、

他人から悪く見られているかも知れません。

イタチは他人と距離を置きひっそりと暮らしているか、

もしくは修道者(出家者)となっている、(もしくはなる)かも知れない。

イタチはサバイバル能力者なので、

競争相手を出し抜くことが出来、

どんな組織においても強力な味方になります。

我々普通の人々はイタチの力を直ぐに見極めることが出来ず、

大きな痛手を被る事になります。

すべてが終わってイタチに打ち負かされた事が分かり、

初めてイタチが自分たちよりも優れている事に気が付くでしょう。

 

イタチ・パワーが伝える「何かの後ろに隠された動機」に着目しましょう。

普通の人々はイタチ・メディスンの才能、能力を持っていても捨て去りますが、

決して悪いメディスンではありません。

私たちはそれぞれが精霊パワーを持ち、

その全員が他人を癒すためにここに存在する訳ではない。

もし、あなたがイタチ・メディスンの持ち主なら、

あなたは使い方によって現状が良くなるように、

その秘密の力を使う事が出来るでしょう。

 

あなたがもしイタチパワーの持ち主なら、誰、何に注意が必要で、

もしくは解決策は何かを見極め、冷静で分別ある方法をあなたの判断で仕事人のように使いましょう。

◆逆位置

もし、あなたの夢に逆さのイタチが出てきたら、陰謀に注意してください。

誰かが鶏舎の中で隠れてイタチの策略を練っているかも知れません。

恐らくあなたはドアに鍵をかけ、自分の子供たちに修道女のような服を着せる必要があります。

もしくはあなたは真実に気づいているにも関わらず、

気付かないふりをして、自分に嘘をついているかも知れない。

これは色んなレベルの嘘が含まれる。

例えば、午前3時に冷蔵庫のケーキを半分食べた事をちゃんと言うべきだし、

駐車場で誰かの車をうっかり傷つけてしまったら、

「私がやりました。連絡先です。」とメモを残すべきでしょう。

決して知らないふりやコソコソするべきではありません。

自分に対しても他人に対しても正直な事はとても大事です。

何故ならイタチパワーはそんな低レベルのパワーではないからです。

 

また、逆位置のイタチの別のメッセージは、

あなたが自分の感覚を疑っていることを示します。

イタチは全ての行動、全ての感情、そして状況を鋭敏な感覚で正しく観察します。

逆位置は、観察の能力が混乱した状況の中で鈍っていることを表します。

あなたがどのように感じているのか、

周囲で何が起こっているのか、

もし分からなくてそのままにするのはあなたの発展の障害になります。

そうでなければ、もしかしたらパラノイアが少し出ているのかもしれません。

パラノイア・・・病的な疑り深さ。妄想癖。疑心暗鬼。

もし、状況を正常化したいのなら、

まずあなたの頭の鈍っている事を振り払う事から始めましょう。

そして、分かりやすい事からしっかり把握することです。

 

あなたが注意深く観察すれば、誰もあなたの事を馬鹿にすることはありません。

イタチパワーのあなたの知識を敬い、「隠れた理由」をあなたに求め、

それを対処に役立てようとするだろう。

◆概要

イタチには多くの仲間がいます。

テンやオコジョ、スカンク、アナグマ、ミンク、カワウソなどです。

ここでのイタチは外面上の特徴はありませんが、

とても運動能力は高く、非常に新陳代謝の高い動物です。

その為、一日に体重の3分の1から半分の量を食べ、膨大な食料が必要です。

イタチは運動能力が損なわないよう、狩りの途中で食べると体が重くなるので、

まず自分が食べる分の狩りをして、すべてを殺してから食べます。

ジャンプ力、俊敏性など狩猟動物としての能力は非常に高く、五感に優れています。

また、頭がよく、自分の餌場になる場所を多く記憶しています。

そのことから、古代インディアンの間で、

イタチは秘密の場所を知るものと認識されていました。

 

その他、パワーアニマルとしてのイタチは、

自分の内面の声を聞くことができるような、

物事の内なる声を聞く、あなたの心の耳を開発するのに役立ちます。

そして、他者の行動や言葉から、

彼らの表立った反応の裏に隠された真実の意図、動機が分かるとうになる感覚を高める手助けをしてくれるのです。

イタチは、何かが明白でない時、その理由を判断するのに助けてくれます。

混乱と迷いの人生の中で判断しにくい事は、イタチに助けを求めましょう。

あなたが特定の状況で明確なやり方があるように、

その対処も意図がハッキリしたやり方を求めてください。

表立った面だけにとらわれず、裏をよんでください。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について