愛のテアミスト 旅八景

その道は果てしなく遠く、光に満ち溢れている

精霊動物 アナグマについて

f:id:ELTON:20171211072543j:plain

精霊動物 アナグマ


人生に体当たりで挑め!

思い切ってやってみなさい!

自分のバイタリティーを信頼せよ!

 

 キーワード

正位置:生命力

生き抜く。折れない心。

逆位置:無気力

やる気がない。

 

アナグマ」が語り掛ける事

アナグマ、、、

目的達成まで、

魂に住む精神力を教えて、、、

 

アナグマは危険で、どんどん侵略し攻撃します。

またとても短気で、すぐに飛び掛かります。

アナグマは、

決して引き下がらないファイティング・スピリットの持ち主です。

アナグマに出くわすと、他の動物は身の危険を感じ走り出します。

スカンクのように、アナグマの攻撃的な性格は広く知られています。

「シューッ!」と音を立てて出す牙と威嚇音に、

それ程攻撃的ではない相手は尻尾を巻いて退散します。

 

アナグマメディスンは、弱者に活力与えるメディスンです。

それはアナグマメディスンのルーツを守っているからと言えます。

アナグマは母なる地球の「ヒーリング・ハーブ」の全てが、

ある隠れ家に吊るされていることを知っているのです。

これらは、生きる力を引き出すヒーリングの鍵。

ルーツを呼び戻すハーブは、ニュートラル・エネルギーが大地から身体を通って、

私たちの病を取り去ることを可能にし、

また、ネガティブ・エネルギーを浄化する事が出来ます。

アナグマメディスンの人々は危機的状況の中で行動が迅速であり、

決してパニックになる事はありません。

 

もし、アナグマメディスンがあなたのメディスンの一つである場合、

あなたは自分の気持ちを素早く表し、その結果がどうなるかは気にしません。

例えばアナグマは、サッカーのシュートの為のボールを自分に回せと強く主張します。

この態度は、残念ながらチームメイトに慕われることはありません。

 

アナグマメディスンはまた、確かなヒーリングをするために、

当たり前の事を言うだけでなく、

ズバズバとモノ言う勇気の積極的なヒーラーを指しているかもしれません

弱ったり、いじめられている人を

アナグマは高熱を出した子供を看病するかのように、喜んで引き受けやり通します。

 

短所としては、アナグマの人々は悪質なゴシッパー(噂好きのおしゃべり)になる危険性があり、不安定な場合、ケンカ腰症候群となって表立つことがあります。

また、トラブルメーカーになる事もあります。

一度言い出したら聞かないこともアナグマメディスンの特徴です。

周囲と馴染めず、しかし攻撃的で向上心が高さで苦労し、

(アナグマの人々は自分が選んだ分野でトップになるまで攻撃的で諦めません。)

その為、ついには素晴らしいヒーラーになる事もあります。

何故ならアナグマ・ピープルは出来る限りを尽くし、悪い批判もものともせず、

決して諦めないからです。

 

アナグマはしばしばボスであり、誰もが恐れている存在です。

そのようなボスは、どの会社でも浮いた存在です。

しかし、アナグマは仕事をやり遂げます。

アナグマは確実性の源。

もし、あなたに救いのアナグマが現れたら、

あなたが何かやろうとしている事、

もしくはゴールの到達前に押しが足りないことを伝えてるかもしれない。

アナグマはあなたに「シルバースプーン」の到来を、

いったいどれくらい笑顔で座って待っている気なのかを尋ねている。

※シルバースプーン(銀の匙)・・・上流階級の相続だけで食べていける身分。

 

鍵となるのは、

あなたが現在の状況から抜け出すため、もしくは達成する為に、

アグレッシブさが必要という事です。

アナグマはあなたの原始のパワーを呼び戻し、

もうこれ以上「言いなりになるな!」という事を伝えています。

あなたは自分の目標を見つめ、追及しなければなりません。

あなたの本当の気持ちを言葉にする事が、

あなたの癒しの第一歩だという事を心に留めてください。

 

攻撃的であれ!

だけど、他の人のテリトリーを土足で入ってはいけません。

それは攻撃の度を越えた侵略です。

あなたは自分に対しても厳しくありなさい!

そうすればあなたへの偏見は過去のものとなります。

アナグマは自己改善の為に適切に使うと非常に強力なメディスンとなります。

アナグマはあなたのヒーリング能力を使って、

人生を進めることができる合図という事を忘れないでください。

 

建設的でない障壁こそ、攻撃的に取り除き、自分自身を癒してください。

終わった事に決別し、

やるべき次のレベルを探すために、アナグマの攻撃性を使いましょう。

地に足をつけ、一所懸命になれるようアナグマメディスンを活かすのです。

◆逆位置

おーっ、なんてことだ!

アナグマが逆さになって怒りの湯気がでているぞ!

これはあなたが他の誰かにかみつかれている事、

もしくはあなたの怒りが不健全な方向に向いていることを意味しているかも知れない。

もし、あなたが別の仕事を探している事を同僚が上司に告げ口し、それを怒っているなら、あなたは秘密を守れなかった自分自身に本当は怒っているのです。

もしあなたが、いう事を聞かないあなたの子供を叱っているならば、

それはだいたい、子供の幸福への心配から生じる怒りでしょう。

 

これら「自分に対する怒り」は通常、不慮の事故、

例えばドアに手を挟む、家具でスネをぶつけるような事で起こってしまう。

 

反対のアナグマは、あなたが自分の無力さを感じ、

対応に戸惑っている事を表しているかも知れない。

あなたはアグレッシブさ、率先力を失ってませんか?

もし、新しいアイデアを出しても、

打ちひしがれる、馬鹿にされるだろうという恐怖を感じてませんか?

もしかしたら、あなたはハードワークを通じて、人々の先頭に立って、

彼らの嫉妬や羨望に晒される必要な時が来ているかも知れません。

 

逆位置のアナグマは、「押しの強さ」や「強行」だけでなく、

「不安」や「内気」にも落とし穴がある事をあなたに告げる。

あなたが思うままにしなさい!

もしかしたら、あなたはその鬱憤を晴らす必要があるのかも知れません。

もし、そうなら枕に向かって叫び、数発のパンチを食らわせよう。

それだけでも、あなたの逆さのアナグマは平常心に戻るでしょう。

アナグマメディスンはとても難しいメディスンであり、

このメディスンの適切に使えるというのは、本当に稀有な能力です。

 

別の解釈に、反対のアナグマはあなたの身体を癒すために、

ハーブとルーツを使いなさいと呼びかけている可能性があります。

また、逆転したアナグマはあなたの人生を鼓舞するために、

他の誰かの積極的な創造性に触れ、

あなたの人生の目的に気づくことに気付く事かもしれません。

いずれにしても、アナグマは人生においてよりアグレッシブな行動の必要性を伝えています。

痛みを伴わない行動などありえないのです。

◆概要

アナグマは素早くかつ、とても攻撃的で、相手が向かってくれば獰猛に戦う。

普段は穴に生息し、木の根を食べている。

パワーアニマルとしてのアナグマは、あなたが正当性のために戦い、

あなたの主義をあらゆる攻撃から守る必要性を訴えています。

アナグマは、ただそれをおとなしく受け入れることではなく、

あなたがどんなに難しい状況の主導権でも取りにいくべきであることを強調します。

もし、問題が感情的なものであるならば、

アナグマは気持ちを瓶詰のままにするのではなく、

鬱憤を晴らすよう勧める。

思い切り泣きなさい!

思い切り怒りなさい!

やったら気分がすっきりするでしょう。

 

アナグマはヒーリングや心のバランスを保つのに役立ちます。

ヒーリングや成果に好影響を及ぼすため、

必要であれば慣例的でない手段を探すようあなたに勧めます。

つまり、他人から見ればモンスターやクレーマーに見えるかも知れない行動です。

他人に土下座までさせるのはやり過ぎですが、

時にはしっかりと言って相手の目を覚まさせなければならない時もあります。

 

また、アナグマの知るルーツやハーブはあなたの健康を回復するのに役立ちます。

その為、たびたびアナグマの才能はカウンセラーやヒーラーに必要なメディスンです。

人気ある芸能人や占い師が毒舌なのも、彼、彼女らがアナグマメディスンの持ち主だからです。

 

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について