心旅八景

俺はどう生きるか?

精霊動物 ビーバーについて

f:id:ELTON:20180521080457j:plain

精霊動物 ビーバー


 今日の日をカウントしよう!

夢と目標を実現するために建設的に作り上げるんだ!

 

 キーワード

正位置:備荒

備える。建設的考え。

逆位置:荒廃

行き当たりばったり。

 

「ビーバー」が語り掛ける事

ビーバー、

私の夢、その他についても築き方を教えて、

 

あなたの家から備荒というものを学んだ、、、。

 

ビーバーは動物界の建築家だ。(実行家の対義語に夢想家)

ビーバー・メディスンは水と地球のエネルギーと類似し、

強い家族意識、マイホーム意識を持つ。

もし、あなたが北米の森林で、流れる川を堰き止める自然ダムを見かけたら、

それはビーバーの家です。

そして、入口と出口を見つけてみてください。

ビーバーが建てた家は、いつでも逃げられるよう、

いくつもの脱出口があります。

これらは私たち全員に、自分自身を窮地に追い込まないよう教えるものです。

もし私たちが、何かにとって代わるような選択肢を排除してしまえば、

私たちの生活は変化に対応できず、立ち行かなくなってしまいます。

実行家は勤勉という特徴を持ち、

ビーバーは制限するという事が生産性がなくなるという事を知っている。

 

ビーバーは直径15センチの木を僅か10分で倒す鋭い歯を備えています。

想像してください。

もし、その歯が捕食者の手足についていたら、どうなるか。

(※実際、ビーバーを捕まえようとして、鋭い歯で噛まれて死んだ人もいます。)

後ろからならビーバーは無防備?

いえいえ、ビーバーは泳ぎを助けるだけでなく、

その背後を守るボートのパドルのような尾で武装しています。

この哺乳類は、家を建て、守っていくのに、実に素晴らしい能力を持っています。

ビーバーメディスンを理解するには、

働く力と達成感を感じることで得られるのかもしれません。

夢を築いていくには、チームワークが欠かせません。

他の人と一緒に目的を達成するという事は、

「フォア・ザ・チーム」の意識で動くことが必要になります。

チーム意識は個々のエゴを無くすことで、

大事な秩序の調和によって成り立ちます。

プロジェクトの各パートナーはお互いの才能、能力を尊重し、

お互いの良さを生かすためにどうするかを知っている。

他の人と良い仕事をするには、

コミュニケーションを取ることで、より統制がとれ持続するでしょう。

 

もし、あなたの夢にビーバーがやってきたなら、

あなたのアイデアを実行に移すか、

あなたのやり残した計画を確実に終わらせなさいということかも知れません。

また、同僚や友人と仲直りするよう、求めているのかもしれません。

ビーバーはあなたの人生を懸けた挑戦や、

愛情とエネルギーを注ぎ作り上げたものを守るため、

他の方法を見つけておくよう指示します。

ビーバーはまた、あなたに時々、背後にも気を付けるよう警告します。

メディスンカードのスプレッドに出たビーバーの位置から

何に警告するかを知ることも出来ます。

もし、南に位置する場所にビーバーが出たなら、

あなたの子供を意味し、

信用するのはいいが、注意してあげなさいと促しています。

備えあれば憂いなし。

起こってからでは遅いのです。

◆逆位置

もし、逆さのビーバーが出たなら、

あなたは好機への新しい扉を開いて、

意思をハッキリさせる事を求められているかも知れません。

また、あなたの怠惰、無関心を示しているのかもしれません。

何があなたの流れを堰き止めているのか見つけ、

行き詰まりを取り除かなければなりません。

 

逆さのビーバーが出たときの生じているかも知れない問題。

  • 新しい事を自分の人生に取り込むのを忘れていないか?
  • 仕事上の人間関係はうまくいっているか?
  • 仕事に対して不満を持っていないか?
  • 自分の創造したものを実際に表現しているか?(行動に移しているか?)
    それとも、あくまで夢と割り切っていないか?
  • 自分の考えを実現するには多くの障害や言い訳を作り、やる前から無理だろうと決めてしまってないか?

ビーバーの仕事に対する決意とすすんでやる気持ちをメディテーションしてください。

あなたの望みを遂行し、達成するビジョンを思い描き、

ゴールにたどり着けるよう他の人ともすすんで取り組みましょう。

◆概要

ビーバーは動物界の建設作業員であり、

そのダムを建設するメソッドはビーバーの勤勉さと生産力を特徴付けます。

ビーバーはパワーアニマルとして働く力。

とりわけチームワークは不可欠で、出来上がったときの達成感が得られると強調する。

また、他者との、より強い友好関係を築くよう、

様々なプロジェクトに私たちが関連していることを理解できるよう助けてくれる。

ビーバーの自分の家の出入口以外に代わりを作っておくという習慣は、

あなたの問題を解決する方法は一つでないことを思い起こさせる。

ビーバーはまた、あなた自身が達成したこと、

あなた自身が手に入れたものを守るよう体現しています。

もし、あなたが現在創造的な取り組みに従事しているなら、

ビーバーはあなたのアイデアを実際に取り入れるよう勧めています。

夢想家でいても満たされません。

あなたの夢を現実世界で形にしたいならば、

あなたはまず挑戦者になる必要がある。

出来ることは全て全力。

出来ないアラを嘆くより、

代わりの方法がないか探してみよう。

あとはやるだけ!

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について