心旅八景

俺はどう生きるか?

精霊動物 ネズミについて

f:id:ELTON:20171203110847j:plain

精霊動物 ネズミ


一点集中!

器用である必要などないのです。

一度に一つの処理で十分。

あなたの認識力、こだわりに光あれ!

 キーワード

正位置:研究

こだわり。精査。

逆位置:大雑把

適当。

 

「ネズミ」が語り掛ける事

もし、私があなたの小さな目で、

ミクロの世界を見ることが出来たなら、、、、

たぶん私は、

細部まで徹底的に観察する事を知ることになるだろう。

 

すべてのディティールには意味があり、

目的が存在する。

 

マウスは言う、

「私は観るだけでなく、もっと知るためにすべてヒゲで触ります。」

これは大きな能力であり、大きな弱点です。

間近で見るというのは良いメディスンです。

細かいところに注意を払うとこまではメディスンの良い面ですが、

子供が何でも分解してしまうように

細かく噛んでしまう事は一見メディスンの悪い面に見えます。

 

マウスには鳥、蛇、ネコなど、多くの天敵がいます。

マウスは多くの生き物の餌食になるため、

非常に発達した危険に対する感覚を常に持っています。

 

いわゆる文明とは、

年を経て、構築、見直しが繰り返され、

その構成はより複雑になっている。

マウスは現代において、強力なメディスンと言えます。

他にとって、取るに足らないようなモノも、

マウスにとってはとても重要です。

 

多くのマウス・メディスンの持ち主は、他のメディスンの持ち主を怒らせることがあります。

何故なら、見たものを細かくかみ砕くように、

小さな詮索をして、

つまらぬあら探しをしているように見えるからだ。

マウス人間はあなたのパンツの丈にケチをつける。

例え、色が似合っててもだ。

 

マウス人間は素晴らしく簡単な作業でも、

難しく、遠回りするようあなたを説得しようとしてくる。

彼らは方法論に執着します。

彼らはあとで使えるよう、分類し、カテゴリー化し、ファイル保存する。

マウスの意図が分からない人たちには、ただ保存しているだけに見えるかもしれません。

しかし、ただ闇雲に保存するというのは、

マウス・メディスンの精神から最もかけ離れています。

彼らは後日、より慎重に調査する為に集めたものをアーカイブ形式で全て整理している。

アメリカンインディアンの酋長はマウス・メディスンの持ち主なしでは、

知識の体系化は不可能だという。

マウス・ピープルはルネサンス・マン(何でも解からないことを広く研究したルネサンス期の探究者)という役目を終え、

現代では専門分野に傾倒している。

マウスは「いつももっともっと学ぶべきことがある。」ということを

最初の最初から知っている。

一つの事は、常により深く、そして、もっともっと深く掘り下げることが出来る。

もし、あなたのメディスンパワーにマウスが宿っている場合、

あなたは自分の生き方に不安を持っているかもしれない。

それは「オタク系人間」のこだわりが万人に受け入れられないように、

多くの人と無難に接する事が苦手なイメージがあるようにだ。

 

しかし、あなたはどの分野でも、整理して構成する能力を持っています。

あなたは、自分の一面だけを見つめず、

もっと大きな自分像を見てみるべきである。

自己啓発をしなさい。

生きるという大きな躍動を知ってください。

あなたが例え京都にいるとしても、

札幌があり、月があり、太陽系があり、

銀河系、限りない宇宙が存在することを感じてください。

高く飛び上がるのです。

あなたは神聖な営みを垣間見ることが出来るだろう。

 

もし、あなたの夢にマウスが登場したら、

マウスはあなたに精査(よく調べる)するよう告げている。

自分自身、そしてそれ以外も注意深く見てください。

大きなチーズの切れ端はトリガーの上にあるかもしれません。

バネある罠はあなたを死に至らしめるでしょう。

あなたにとってご馳走だらけの貯蔵庫には、

ネコが待ち構えてるかもしれません。

あなたが任せた権限者、(医者、弁護士、あるいは配管工、電気工でさえ、)は、

仕事を真面目にやっていないかもしれません。

これはあなたが実際に目で確かめて、

それから行動するようにというメッセージです。

◆逆位置

逆さのマウスは、

あなたが交通違反の反則切符を切られて支払いが生じたり、

部屋を片付けるのに、時間が掛かりすぎるというようなことを伝えてるかもしれない。

もしかしたら、あなたの生活が堕落しているのかもしれません。

法や秩序を蔑視しているのかも知れません。

あるいは、あなたはすぐに取り掛からねばならないことを先延ばしにしているかも知れません。

マウスメディスンを持ってくれば、

あなたの人生の混乱はたちまちキレイに整理整頓されるでしょう。

また、逆位置のマウスの他のメッセージとして、

人生におけるあなたの堕落ぶりが「パイプドリーミング」(空想的:昔、アヘンをパイプで吸って、起こる幻想から)ではないか告げます。

例えばあなたは、

「何で私がアカデミー賞にノミネートされないんだ!」と思ったりしてませんか?

あなたが謙虚に自分の人生の形を整え、取り掛からない限り、

あなたは認められることはないでしょう。

良いことは何でも進んでやるところに来ることを覚えておこう。

大きいことをやるにしても、

出来ることをコツコツとやる必要があるのです。

日々の努力を忘れてしまうと、

目標が大きいほど圧倒されてしまいます。

乱雑は「もっと多く! もっと早く!」が生み出します。

マウスは精密に調べ上げることで

どんな仕事でも乗り越えます。

スローダウンして、逆さのメディスンを正しなさい。

 

自分の尻尾を追ったり、

迷路に迷い込むのを止めなさい。

現在いる自分の状況を観察する事から始めなさい。

 

◆概要

マウスはひげを通して感じる、とても発達した触覚を持っている生き物です。

マウスは多くの動物の捕食対象であるため、

危険感知能力に優れています。

インディアンのメディスン伝説によれば、

マウスは接近して、詳細に調査する能力と関連するとある。

マウスはパワーアニマルとして、

あなたに細心の注意を払うよう勧める。

あなた宛てにやってきた「スモールプリント(小さな字で書かれている約款など)」

もだ。

マウスはまた、あなたの人生についても

もっと密接に細かく精査し、小さなことも無視しないことを勧めます。

それらはあなたの「スピリチュアル・プログレス(霊的進歩)」の為のあなたの生き方と

先生となりうる全ての要素です。

マウスは見えている小さなものを無視するなとあなたに告げる。

何故ならば、あなたの目の前にあるものが、

あなたの探しているものかもしれないからだ。

 

マウスはまた、あなたに警告する。

「物と人はいつも都合よくやって来ることはない。

あなたに損害を与える罠ではないか?

魅力的に見えるが隠れた障害がないか注意しなさい。

全てを注意深く吟味しなさい。

間近でよく見てください。」

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について