心旅八景

俺はどう生きるか?

精霊動物 カメについて

f:id:ELTON:20171211070619j:plain

精霊動物 カメ

 

母なる大地との繋がりを感じなさい。

彼女の恩恵を素直に受け取りなさい。

母の恵みは続くのだから、、、、、。

 

 キーワード

正位置:グラウディング

大地との一体感。土から生まれ土へ還る。

逆位置:上の空

自地に足が付かない。孤独。

 

「カメ」が語り掛ける事

母なる大地と一体感がもてるでしょうか?

そうしたら、私もあなたに尽くすことが出来る、、

 

インディアンの言い伝えに、カメは地球上での長老の象徴とされる。

それは女神のエネルギー、及び、我々の命を育む永遠の母。

私たちは大地の子宮から生まれ、そして土に還ります。

地球に敬意を表する為に、私たちが母なる地球から与えられ、そして還っていくように、

「ギブアンドテイク」の精神を忘れるなとカメは語る。

地球は地球が汚されると、百人隊を編成して守るように、

カメは同様に保護する甲羅を持つ。
地球は地殻変動、新植物の誕生、火山による新大陸の形成、気候変動という形で保護してきた。

カメのように、あなたもケガや妬み、嫉妬、不省の出来事から

保護する盾を持っている。

カメはあなたに習慣的に、どう盾を使うべきかを教えてくれる。

もし、あなたが他人の行動や言葉で悩まされているなら、

あなたは甲羅にこもって、自分の感覚を尊重する時だ。

もし、実際に攻撃されているなら、

あなたは警告音を鳴らせばいい。


カメが夢でやってきたなら、

地に足をつけ、母なる慈しみを持って、自分自身の創造の源を尊重しなさいと告げる。

 

カメの二つのすみか、

水と土のエネルギーを使いなさい。

あなたは地に力強い姿勢で足を踏みしめ、

あなたの状況と居場所に調和の流れを作るのだ。

 

カメは地に足が付いた状態をとてもうまく教えてくれる。

もしあなたがタートルメディスンと同調できれば、

自分の未熟な面を克服することが出来るであろう。

どっしり構えれば、あなたは考えや行動が明確になり、

ゆっくりでも確実にたどり着けるペースになる。

カメはせっかちになる事を警告し、

急がば回れを証明してくれる。


まだ、機が熟す前に収穫してしまったトウモロコシ。

しかし、もし、彼のペース、彼自身の考えを尊重していたなら、、、、

トウモロコシはおいしさがあふれるまで育ち、

甘さをみんなに分かつことが出来たでしょう。

カメは砂浜に卵を産み、太陽に任せてその小さな卵を孵化させます。

このことがあなたに教えてくれることは、

あなたのアイデアを焦って砂浜から掘り出すのではなく、進展させること。

カメとウサギのおとぎ話に目を向けましょう。

あなたがカメに共感するかどうかはさておき、

自分に有益な決断を下しましょう。

より大きく、より強く、そして、より速いことがゴールを目指す方法のなかで、

いつもベストとは限らない。

 

辿り着いたときに、あなたにどうやって辿り着いたか尋ねる人がいたとしよう、

あなたはどうして辿り着いたのか、全く思い出せない。

このケースは達成しても、あなたに達成感がないことを教える。

 

もし、あなたの元に好意的にカメが近寄ってきたら

大地のパワーと母なる女神との繋がりを持つ前触れ。

あなたが母なる大地を味方につけた合図である。

あなたが何をしたかが重要でなく、

あなたが、母なる大地から助け、豊かさを得続けることが重要なのだ。

そして、繋がり続け循環させるのです。

◆逆位置

カメが逆さになって困っていたら、母なる大地と何かしらの点で繋がりを持つよう呼びかけられている。

もし、あなたが自棄になってゴミをゴミ箱でなく、

車の窓から投げ捨てるような状況ならば、母なる大地はこう呼びかける。

  • 財政的に苦しい思いはしていないか?
  • 食うに困っていないか?
  • 子供が欲しいのに、その兆候はまったくないか?

もしそうなら、自分のメディスンパワーを見直し、それを使いなさい。

あなたは決して一人ではない。これからも、、、、

あなたは大地の子

すべての喜び、楽しみの行い、そして豊かさは、創造の母が与えてくれている。

あなたを窮地から救い出すために彼女の力を借りましょう。

あなたは他とこのエネルギーを分かち合うことで救われるでしょう。

また、反対のカメはひっくり返った状態でどうすることもできない状況を示しているかも知れない。

しかし、あなたは被害者というわけではなく、

あなたの状況がどんなに悲惨と思われていても、解決策がないわけではない。

カメの名誉挽回の為に、

まず、あなたが感謝するべきものをリストアップすること。

そして、あなたに必要なのは心から感謝の念をもって、

母なる大地が与えし限りない希望を探すこと。

◆概要

インディアン神話によると、亀は地球を創造し、

全ての生き物の母なる存在。

人の魂が発展する機会を与えてくれた存在とされる。

母なるカメは、

私たちに守る必要性を教えてくれる。

あなたは地に足をつけ、大地の力を感じ取り、

あなたの創造の源の為に、何が神聖なものかを選び出す必要がある。

そして、力強く歩んでいくのだ。

カメはまた、健康を大事にしろという。

我々の肉体は地球で生きて行くために借りている乗り物なのだと、、、。

 

カメはあなたが生きて行く上で流れに乗る知恵を教えてくれ、

あなたの自己実現において、早いだけが良いわけではないことを示してくれる。

結果よりも過程が尊いのだと。

カメは地球も変化している事を協調し、

その地球との調和の象徴。

あなたに広大で、素晴らしく、豊富なものを提示してくれる。

 

アニマルメディスンパーフェクトガイドはこちらで販売しております↓

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について

アニマルメディスン パーフェクトガイド 精霊動物52種について